日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノシベでパンンサー探し

その後の店主は…ノシベに来とります( ^ω^ )
タナから飛行機で一時間半くらい。
ジェット機ならもうちょい早いが、今回はプロペラ機だったから時間掛かったなぁ。
3ヶ月ぶりのノシベは……暑かったorz
しかも大誤算っ!
9月って、1番最悪なシーズンなんじゃね?<カメレオン的に
乾期明けでじわじわ気温が上がっている上に、まだ雨季じゃないから雨が降らない。
1番乾燥してるんじゃないか?

パンサー見つかんねぇぇぇぇーーーっ!

3月と6月はめっちゃいたんだがなぁ(涙)

こんだけいないのは初めてだ。

それでもなんとか見つけた若い個体。





が、なんかおかしくねぇか?
基調色が変だ。
ここは以前エメラルドグリーンの個体群がいた場所なんだが、今回の個体は変に赤味が入っている。
バンドがおかしな個体もいたし、どうなってるんだろう?
別の機会に少し説明したいと思うが、また誰か持ち込んだんじゃないだろうな(汗)



以前ブルー系のパンサーがいた場所。
今回は1頭も見つけることができなかった。
その辺にいた人達に

マンガッ、マンガは見なかったか?←現地語でマンガ>青のこと。

したらマンガどころかカメレオン自体最近見ないよ。
この時期はあまりいないんだよ……ってorz
マジですか!?





暑い中歩き回って、見つけたのは日向ぼっこしてたマダガスカルヒルヤモリ。
まだ若い個体だ。

ヒルヤモリも以前より少ないなぁ。
みんなどっかで涼んでいるんだと思う。
ほんと暑いんだよ。

ちなみに今回カメレオンを捕獲して検分していたら、現地の子供達に囲まれてしまった。
手に乗せたり頭に乗せてたら(何頭か持ってたんでとりあえず頭に乗っけてた)子供達から悲鳴が(笑)
ノシベでは大人も子供もパンサーカメレオンが気持ち悪いらしい(忌み嫌ってるわけじゃなくて、日本人が蛇やカエルを気持ち悪いと思う感覚といっしょ)

触れないから枝に乗せて次々持ってきてくれた(もちろん有料/笑))

マダガスカルでも変人か、私は orz

明日はスピードボードで別の場所に行ってくる。
次こそは沢山のパンサーが見られたら良いが、何か自信なくなってきたよ(つД`)ノ

すんませんが今日も返信作業ができません。
今泊まってるホテル、レセプションにしかWi-Fi無いんだなorz
長居出来ないんで今日はこれまで。
次の宿泊先は初めての場所なんで、ネット環境があるか解りません。
つか、小さな町だからないような気がする~~~orz




にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




  1. 2012/09/27(木) 22:13:13|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<ノシファリーとアンキフィーに行ってきた。 | ホーム | これから飛行機で移動>>

コメント

めちゃリアルぅ〜‼(≧∇≦)面白いですよ!何もかもが!何でもいいから、ドンドン記事書いちゃって下さい!
  1. 2012/09/28(金) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. てっちん #-
  4. [ 編集]

ミチオに行きます?と誰とも無くツブヤク(笑)
  1. 2012/09/28(金) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

