日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今後の入荷とパンサーベビーの孵化

ようやっと少しだけ状況が落ち着いてきた……かも?
少しだけだが(涙)
何とかパンサーが入りそうだ。
これで、寝てる時に胃痛で目が覚めるとか無くなる事を祈るっ!!←胃弱体質(虚弱ではない)
まだまだ協議は続くんだけどなorz

んでもって本来やらなきゃならんブリードの方。
ブリーダーとは名ばかり状態だったが、そろそろ真面目にやるかぁと、半年くらい前にちょい本腰入れてみた(インキュベーターとか使わないから、頭使わなけりゃならんのにサボってたからな…)←駄目人間
したら何とか

パンサータマタブが孵化。
これは、嬉しいんだが、嬉しいがっ!

もうひと月待って欲しかった( TДT)

ブリードスペースも改装中なんだよぉぉぉっ!!

当然コオロギも作ってない。
慌ててコオロギ買いにいったよ(孵化初日からエサ探してんだもんよ)

でも可愛いな( ´艸`)

120903

ベビーA:隊長っ!敵は居そうでありますか!
ベビーB:油断は禁物だ!よぉ~く周りを見るんだ。

1209032

A:右みて左みて……
B:よぉしっ、このままほふく前進でにげ……

1209033

はぅあっΣ(゚Д゚;)
み、みつかったぁぁぁ!!!


と思ってるかどうかナゾ(笑)

安心しろ。
腹の足しにもならんお前らを食うほど餓えとらんし、カメレオンの踊り食いをする趣味もねぇ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

これは孵化当日のベビー達。
母親は交尾済みで入荷したんで、父親は不明。
(12月31日に入荷したんだが、産卵日は2月7日というタイムラグ)

この次が2月27日産卵分のタマタブが孵化予定(これはうちで交配したからオスはわかる)
んで1月後半産卵のカーペットカメレオンの卵もパンパンになっている。

あとは同じく2月産卵のスパイニーカメレオン(ブルースロートオス)の卵とウスタレ(多分、中央部高地型)の卵もイイ感じだ(スパイニーの方が孵化が早そうだ)

が、頼むっ!
10月過ぎるまで孵化しないでくれぇぇぇっ!!
正直手が回らんのだよorz

近日中にウスタレとスパイニーの難有り個体のセールやります。
特にウスタレは口先に傷のある個体が多かった。
傷自体は治ったが、欠損とか一部壊死とか、綺麗に治る見込みの無い個体が数頭いる。
けど元気だよ(コオロギバクバク食うし)
傷跡も愛嬌と思って下さる方、ぜひお迎えしてやって下さい。
価格は¥5000から。


メール返信遅れています。
すいませんです。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/05(水) 05:42:38|
  2. カメレオン
  3. | コメント:4
<<次に輸入するパンサーの協議 | ホーム | ウスタレってイイカメレオンなんだけどなぁ。>>

コメント

かわいいですね~。
販売は2ヶ月後ですか?人慣れしてくれると良いのですが(笑)
今度のパンサーはどちらさんでしょうか?

  1. 2012/09/05(水) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

いやぁ、育てるのが私ですから(笑)
野生よりも野生らしい生体に仕上がるんじゃないかと。
一ヶ月以上生存してから販売を考えます。
今度のパンサーは只今協議中です~!

  1. 2012/09/13(木) 00:33:41 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

やっぱり(笑)
ウチのノシベくんはホントに野性味あふれています。相変わらず威嚇されまくってますorz
  1. 2012/09/14(金) 07:32:37 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

胴体と目は別物だそうです(笑)
目は怖いけど、手は怖くない不思議。
えーとどっちも本体なんですが……。

昨日ブルーベルコッサスが、手を出したら乗ってきたくせに、目が合った瞬間に威嚇されました。

ナニそれ!?

(笑)
  1. 2012/09/17(月) 03:11:51 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード