日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウスタレってイイカメレオンなんだけどなぁ。

表題通り。
ペットしては良いカメレオンなんだが、派手さが無いお陰で人気が無いカメレオン。
それがウスタレ(´;ω;`)
良く聞かれるんだが、スパイニーとウスタレはどっちがオススメですか?
正直なところを言うと、どっちもどっち。
色味があると言う点ではスパイニーに分が上がる。
だがしかし、性格という面ではウスタレに。

スパイニーはどっちかってーと臆病な部類だ。
幼体は特にパニック体質。
大人になると多少肝が据わるんだけどね。
対してウスタレはのんびりし過ぎっちゅーか、冷静っちゅーか^^;

スパイニーは感情が豊かなんだと思う。
それだけに信頼関係を築ければお互いを尊重できる関係になれると思う。

ウスタレは何かもう、今ある現状でいいよ!
じっと見てるからさぁ。みたいな?

大型ケージに放したウスタレとスパイニー。
バスキングライトを遠慮なく浴びまくっているのはウスタレ。
スパイニーは人間を警戒してひっそりと下のほうで浴びている。

図太い方が快適な生活送れんだね~と、ちょっと自分の性格を見直そうと思ったよ(笑)

んでもってウスタレの中でも一番大きいサイズで届いたオス。

120827

頭胴長15センチ前後だったんじゃないかな。
今じゃ成長して20センチくらいある。
ひと月ちょい。
やっぱ成長早いな。
縦にどんどん伸びるんで、全然太らない。
つかお前、頬がこけてるよ(汗)
毎日結構食ってるんだが。

でもやっぱ綺麗だな。

1208273

絶賛脱皮チューだが、明るい色合いで派手さはないが綺麗なカメレオンだと思う。

ただこの個体は

1208271

口先の皮膚が壊死しちゃってんだな(汗)
多分シッパーのところで、ケージにこすり続けていたんだと思う(出してくれ~~ってな)
軽い怪我の連中はかさぶたが取れて皮膚が復活しつつあるんだが、こやつは奥まで黒くなってるんでもう再生はしないんじゃないかなと。

ふぐのくちばしみたいだ。

それが愛嬌とも思えるんだが^^;

膿んだりしてないんで、もう一生このままかもしれない。

でも性格良いよ。

今ブルースパイニーオスと大きなケージで同居中。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/28(火) 02:58:32|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<今後の入荷とパンサーベビーの孵化 | ホーム | 輸入って難しい…と、タマタブと南部スパイニー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

