日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輸入って難しい…と、タマタブと南部スパイニー。

ただ今またシッパーとの攻防戦チュー。
つか戦ってんのはこっちだけなんだがorz
向こうの人って、とにかく自分ペースだ。
信用金振り込んで欲しいというから、直ぐに振り込んだんだ~が

まだ輸出許可証下りない。

もう一件はオーダー受けたと連絡来るまでにひと月半。
こっから許可証送られてくるまでに何ヶ月かかるんだろううな(遠い目)
ちなみに前回は2ヶ月近く掛かった。

基本輸出している人たちは現地では金持ちなんで、あんまやる気が無いのかもしれない。
(平均月収が数千円とかザラらしいから、一度にその何百倍も稼げればやる気もおこらないのかも)
ちなみにマダガスカルでは電化製品があまり売っていないらしい。
日本みたいにありとあらゆるものがある訳でもない。
つか知らないから要らない。
無くても困らない。
だから物欲も少ないのかも。
物欲が無い>あくせく働く必要も無い。

日本人的感覚を相手に押し付けても、文化が違うからしょうがないよねorz


んで本日のネタ。
昨年末にガリガリで入ったタマタブ。
脱水の後遺症で舌が伸びなくなった個体だ。
食事制限しなけりゃならんほど太ったんで、販売開始して有難くご注文を頂いた。
が、発送当日になってしたあごの歯茎(?)部分に小さな傷が出来ていて、あご先が微妙に腫れてしまった。
多分コオロギ食う時に噛み付かれたか、足かなんかが刺さったんだと思うんだが。
とはいえ、こやつの餌食いは相変わらず。
放っておいても治ると判断したんだが、環境が変わるとどうなるかわからない。
なもんでご注文頂いたお客様には大変申し訳なかったんだが、事情説明して怪我が治ったら再度ご検討頂くことに(その節は大変申し訳ありませんでした)
一応念のために4日ほど薬を塗っていたんだが、エライ怒るんで後はもう自分で治せや!と(日に日に私を見る目に敵意が/涙)
そんな彼だが、怪我も治り相変わらずの爆食(一度も食が落ちなかった)

今日も今日とで、コオロギ入りのプラケ見ただけで飛びついてきた(汗)
以下その様子。


[広告 ] VPS


舌が伸びなくても器用にコオロギを捕食する。
とにかく食うっ!!

人間なんざ目に入らない。
エサが食えればそれで幸せ。

エサくれるんなら、たとえ無理やり薬塗る酷いヤツでも
イイ存在っ!!

今までいたパンサーの中で、一番わが道街道突っ走ってる個体かもしんない(汗)

なんちゅーか、面白いヤツだ。


んで南部スパイニーのヤングその後。
もっと小さい個体は完売したんだが、それより発色していなかったヤングサイズをどうしたもんかと販売保留していた。

1208242

これ、まだ赤が発色している状態。
寝ているところを起こしたんで、頭部の赤が少し出ているが

普段はまぶたがびみょぉ~~に発色している程度。
体の青も殆ど無し。

とはいえ、明らかにトゥリアラ産とは違うんだけどね^^;
(喉の青は発色しても、頭部の赤は出ないからね)

1208241

胴体部分にブルーの発色は点々とあるが、今後どうなるか不明。

調べてもブルースパイニーの記述が見つけられんから、成長過程での色彩変化が予想つかんのだよorz

さて、これから2件分の英文メール作製だ。
なんちゅーかこう、完璧な英文メール作れるソフトとかないもんかね。
今んとこグーグルとエキサイトの翻訳の両方使って無難な英文作ってるんだが、時間かかってしょうがないorz
とはいえ、向こうも結構苦労しているようで、英文のスペルミスが多い。
解読するコツは覚えたんだけどね^^;

マダガスカル語=日本語は流石にないから(涙)

なんとか頑張ります~~~。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/25(土) 04:42:43|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<ウスタレってイイカメレオンなんだけどなぁ。 | ホーム | セール開催ちゅー!>>

コメント

そっかぁ、ウチもプラケで差し出すようにしよう。設置しているえさ箱にいれるのとプラケで差し出すのでは接近具合が違いますモンね。
ウチのはプラケにコオロギを入れようとケージの中に手を入れると威嚇しまくりのクセにピンセットで差し出すとヒョロって寄ってきて食べたりする訳のわかんない判断基準なのでプラケで差し出すようにして接近戦に備えるようにしてみます(笑)
  1. 2012/08/30(木) 16:16:05 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

プラケでうようよしているエサを差し出すと、それしか目に入らないようです(笑)
うちでそれが通用しないのはブルースパイニー達だけですorz
パンサーは誘惑(プラケのコオロギ)に弱いみたいですよ~。
ただ腹が一杯になると正気に戻ります。
それこそ、ふと我に返るというやつです(笑)

シッパーとの攻防が終わりましたら(終わるのか!?)メール送らせて頂きます。
すいませんです(涙)
  1. 2012/09/01(土) 03:54:30 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

