日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワケ有りノシベ、価格改定。

マダガスカル便が入ってもう直ぐひと月。

次の輸入に向けて色々と交渉中だ。
CITES申請してちょ!とオーダー出したら、出る前になんか判らん金額の振込み要請がきたりとか。
とりあえず、その金額はなんの金だ?と返信しといた。
いや、だってほんと何の支払いかわからん中途半端な金額なんだよ(汗)

んでもって表題の価格改定。
値上げじゃなくて値下げ。

こやつです。

120812

発色が悪いのは、エサをあんま食わないから。
なんで食わないかっちゅーと

脱走するために毎日扉に張り付いてパントマイムしてるからっ!

ほんと毎日毎日、扉をカリカリしてひたすら外に出ようとしている。
コオロギ食うのは、ふと我に返って、
あっ!コオロギいた!と反射的に食う時だけ(汗)

なんちゅーかな、ひとつところに没頭すると、他が目に入らないタイプなんだな、こいつ。
拒食とかそういうんじゃない。
気がついたら食うんだが、それどころじゃないようだ(実際毎日捕食する姿は見ているんだが、集中的に食う気はないらしい)

もう1頭はコオロギを見つけると、もうそれ以外目に入らないタイプだ。
イエコ10匹はぺロッと食って、あとはもうまったりして満足。
が、この個体はそうじゃないみたいだ。

まぁ実際、店舗のケージは必要最小限のスペースだしねorz

ある意味自分の主張をちゃんとできる頭の良い個体なのかもしれない。
人間を怖がらない。
私が手を出すと、外に出してくれるんなら遠慮なんてしませんがな!とばかりにさっさとつたって来る。

ハンドリングしたり部屋に放したり、そんな飼育が出来る方にお勧めの個体だと思う。

色彩に関しては、栄養状態が上がればもっと綺麗になるだろうなぁという片鱗がある。
痩せてるんじゃなくて太ってないだけなんでご安心を。

ペア¥70000


んでもう1頭。

こやつ。

fc2blog_20120812171931c1d.jpg

販売開始後に左後足の指が1本欠けて少し腫れてんのが判明したんで下げていた。
エサ食い他問題ないようなんで、再販売することに。
つか、お前食い過ぎっ!ってくらいだ。

価格はペア¥80000

メスは持ち腹が先月産卵してしまったが(駄目卵だった)めっちゃ餌食っていい感じに太っている。
もう一頭は妊娠カラー。

宜しく~。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/12(日) 17:36:03|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<南西部と南部のスパイニーの違い | ホーム | 動画。スパイニーオスの求愛>>

コメント

ウチのノシベもパントマイムするようになりました。パントマイムと言うよりも手をチョキチョキして微笑ましいです(笑)
エサ食いはすさまじくてえさ箱から飛び出したコオロギを電光石火の早業で着地した瞬間に補食してしまう職人技を見せてくれます。
発色もエサ食いが良いおかげで綺麗な蛍光グリーンって感じでムチムチしてます。
が、ハンドリングはまだ無理ですね。ケージの金網越しだと至近距離でも余裕の表情をしてますが、金網開けてえさ箱にコオロギを入れるときに至近距離だったりすると威嚇します。それでも以前は頭突き?されましたが、今は半分威嚇するって感じです。
もう少し慣れてくれたらハンドリングしてみます。
  1. 2012/08/13(月) 17:20:14 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

強行突破という手もありますが、結果は両極端なのでオススメできません。
とはいえ、殆どの個体がアダルトになると落ち着いてしまうので、今だけの暴挙と楽しんで下さい(笑)
>着地した瞬間に補食
反射神経は良いのですが、大量のエサを前にするとそれが仇になり狙いがまったく定まらなくなるという優柔不断さ。
迷ってるヒマがあるならさっさと捕れよっ!と、エサ箱をカメレオンに捧げ上げつつ心の中で怒鳴ったこと多数です(腕が痺れてくるんですね^^;)
  1. 2012/08/18(土) 03:08:52 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。