日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

動画。スパイニーオスの求愛

何か急に涼しくなったなぁ。
というか、今年は暑いのか?
確かに昼は暑いんだが、むあ~~っとして蒸れて暑いと感じるだけのような。
いや、だってさ、夜はそんなに暑くないんだよ。
田舎だから?

今日はカメレオン達のケージ移動をしていた。
育ってきたスパイニーやウスタレなんかは先日大型ケージに移したんだが、その中でも気が弱い奴とかは萎縮して隅っこに固まってしまったんで、そういう連中はまた別のケージに移してやらなきゃならんわけ。

その他にも小型ケージで立ち上げてて、体調良くなったら出せ出せコール(汗)
こうなると誰と誰を移動させて、どこのケージ空けるかなぁとか。

その経過で、ブルースパイニーのフルサイズメスを移動することにした……は良いんだが、移動先の別メス移動して掃除しなけりゃならん、となった。

とりあえずこのメスどこ置いとくかなぁとなって、面倒なんでとりあえずオスのケージに放り込んだ。
そこのオス、この前発情したメス放り込んだんだが、当日はまったく反応せず大人しかった(翌日メスが黒ずんでいたんで、こっそり交尾したと判断しているんだが、どうだろう)

それ以前にこのメス、多分オスを寄せ付けないだろうなぁというのもあった。
(まったく発情していない)

その結果(画像をクリックすると大きな画面になります)←すまんです。fc2の会員登録しないと見れないみたいだ(汗)

動画:激しい求愛。だが女心はむずかしい。

携帯のHDムービーで撮影。

オスよ、前回のメスはお前のタイプじゃなかったんだな(笑)
今回はケージに入れた瞬間に目の色変わって、物凄い勢いでアピール始めたんで驚いた。
前回のメスはどっちかっちゅーとおっとりした性格で愛嬌のあるタイプだったんだが、今回のメスは勝気な性格をした美カメレオンだ。

てっきり枯れてるんだと思ってた。
失礼な勘違い申し訳ない(笑)

ついでに大型ケージのスパイニーとウスタレ達。
ケージ内に雨降らせたところ。
何か水音が変な感じで録画されてうるさいんで、音無しで見た方が良いかもです^^;

動画:シャワー浴び中のカメレオン達^^



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/10(金) 01:16:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ワケ有りノシベ、価格改定。 | ホーム | 面倒くさいから全員まとめてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード