日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

面倒くさいから全員まとめてみた

先に入ったマダガスカル便のスパイニーとウスタレのベビーとヤングの中間サイズで届いたやつらの成長が物凄いんで

うがぁぁぁっ!

もういっそデカイケージで一緒くたに飼育してやるぅぅ~~~っ!!

まとめて大型ケージに放り込んでやった(・∀・)エヘッ!

120807

多分20頭くらい(数えてないから知らん。もっと多いかも)

これでメンテナンスがラクになった!
水飲ますのとか雨降らせりゃいいし~。

ちなみにウスタレもスパイニーも小競り合いくらいで酷い喧嘩はしない。
とはいえ、性格が強い弱いはあるんで、協調性がない奴は分けないとね。

いまご来店頂くと、大型ケージでのびのび育つスパイニーとウスタレが選びたい放題です(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/07(火) 17:00:56|
  2. カメレオン
  3. | コメント:6
<<動画。スパイニーオスの求愛 | ホーム | マダガスカルのうなぎとブルースパイニーのちっこいの。>>

コメント

うわっすごい人口密度(ひとじゃないけど笑)
のびのびしすぎです。
うちのエビゾーくんは威嚇頻度少なくなりましたけど、まだ枝の陰に隠れます。
でも僕の顔を見るとえさ箱を覗く仕草をします。もう一息ですかね?(笑)
  1. 2012/08/07(火) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

大変です!むらさん!
何度メールを送ってもエラーで返ってきます( TДT)
しかも24時間後orz
超遠投ブーメラン状態です。
  1. 2012/08/08(水) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

マジですか?

うーん、こちらからのメールは届いてますか?
ちょっと送ってみますね。そのまま返信いただくようにトライしてみてください。

  1. 2012/08/08(水) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

レッツトライッ!!
ちゅーわけで、送らせて頂きましたぁぁ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
>エサ箱を覗く
むらさんが来る>怖いけどこの大きな生き物が着たらご飯があるぞ=な図式が形成されるつつありますね(笑)
ご飯をくれる人=いい生き物
なんで、あともうちょいですね^^
ワイルドもアダルトになると結構イイカゲンな性格になりますよ。
あーもー、適当にして、みたいな?
スパイニーとパンサーは似ています。
ちなみにウスタレは、ちっこいころから適当な性格してます(笑)
  1. 2012/08/09(木) 04:45:50 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

あ〜ウチのパンサーはまだ若いからですね、毎回キッチリ反応するのは。
飼育者が適当なんでそのうちそれが移るかも知れませんし。
毎日10匹ほど餌箱にいれているのですが夜見ると1匹残っているかいないかです。何匹かは外に逃げてるかと思ったのですが、今朝見てたら外に逃げたコオロギから先に捕食してました。
なんとアタマの良い方法だなと感心しながら見てました。広いケージなので逃げたら見つけるのも大変だろうし、ってそこまで考えてなくて脊髄反射してるだけでしょうけど(笑)
こういうとこはすでに飼育者に似てます(笑)
  1. 2012/08/10(金) 08:34:06 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

エサ箱にあるのはご飯。
逃げたのはハンティング用(笑)

エサに苦労していない生活をしてしまうと、よほど腹が空かない限りは逃げたコオロギは面倒臭いから食べないのかも。

野生を忘れないために、丁度良いのかもしれません^^;

成長と共に、どんどん怠け者になっていきますよ(ご飯くれるならくれ。つか、それって当然だよね?みたいな)
そこがまた可愛いんですが。

以前私の顔を見ただけで、口から舌先をのぞかせるカメレオンがいました。
もしかして飼い主=エサに見えてきたのかっ!

恐怖を感じた瞬間でしたorz
  1. 2012/08/11(土) 04:41:02 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード