日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカル便その後

ショッピングカートに今回入荷の個体を載せました。

ようやっとカメレオン達も落ち着いてきました。

まぁ裏で治療中のもいるけどねorz
ただ全体的にはいい感じだ。
今回はスパイニーとウスタレが多い。

成長期なんでえらい食う。
見ていると、このちっこいのがあんなデカくなるんかぁ。
なんちゅーか不思議だ。

スパイニーもウスタレも初心者向けのカメレオンと言っても過言ではない。
つか、なんでエボシだけが入門種を言われているのか正直ナゾ^^;
入荷量の関係かもしれんが。

ただうちのエボシと比べると、ワイルドのくせにブリードエボシより人間を怖がらない(汗)
こりゃあれだ、彼らの方が人間がなんだか判らないからだろうな^^;

賢くて温厚なのがウスタレ。
アグレッシブで妙に頭が回るのがスパイニー。

どちらも賢いんだが、スパイニーの方が明らかに抜け目ない。
アダルトになるともっと落ち着くんだけどなぁ。
ちっこい時はワンパクな子供のように活発だ。

まあ、子供の頃だけなんだけどな(そういう意味では今だけの楽しみだ^^;)

頭胴長13センチ以上のスパイニーは、それ以下のサイズの個体より少し大人しい。

今回のトゥリアラ産は、全体に独特なグリーンが乗って綺麗だ。
今後もこんな感じで成長したら、パンサーとはまた違う見ごたえのある個体になるだろう。

20120719

今回はとにかく産地のはっきりしたスパイニーが欲しかった。
以前お客様から、スパイニーもパンサーみたいに産地がわかったらコレクションのし甲斐があるのになぁと。
ただ今回初めて産地付きを買ったんで、他と比べようがないんだけどね(ブルースパイニーは別)

ウスタレについても他産地とは明らかに違うタイプがいると聞いたんで、乾季明けたら頼んでみるつもりだ。

何か面白くなってきた^^


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/19(木) 01:58:14|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ウスタレカメレオン | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード