日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカル便入荷!

ようやっとマダガスカル便が入ったど――――っ!!

だがしかし、大変申し訳ありませんが販売(つか営業再開日)は日曜からとさせて頂きます。

ぶっちゃけ、今自宅に戻ったのっ!
今回の便は昨日の夜の便で日本到着。
金曜夜の渋滞にはまりながら、4時間掛けて成田へ(途中寄り道したからね)
んでようやっと輸入手続しようとしたら

サイテスの原本が封筒に入ってねぇぇぇぇっ!!

こりゃあれだ。
絶対生体と一緒の箱に入ってる!

と、申告前は貨物を見られないのを手続きして許可証出してもらってサイテス探す。
あったぁぁぁぁっ!!

頼むから箱の中に入れないでくれ(涙)
紛失が怖いのはわかるけどさぁorz

何とか手続きが終わったのが夜の10時半。
それからファームに帰ったのが深夜。
帰ってから生体の処置したらこんな時間に。
これからシッパーに死着報告出すんだ……英文で。

翻訳ソフト駆使して。

うははははぁぁぁ……なんか頭がふわふわするぞ~~!←寝不足

そんなこんなで諸経費の計算やらをやる気力が無い。
価格が出せないんで、日曜から営業再開します。

全部ひとりでやってっから、限界超えるわけにはいかんのです(生体の面倒見られなくなるから)
その分状態の良い個体を販売できるように致しますんで、片目どころか両目つぶってやって下さい(よろちく)

んで悲しいお知らせ。

ノシベの青いの来なかったorz
リストにあった一番若くて緑の個体ばかり送られてきた(全個体の画像を見て発注したんだが)

ブルーをご希望の皆様、ほんとすんませんです。

でかくて青いのを送ってくれって頼んだのになぁ(´・ω・`)

多分エメラルドグリーンになるタイプです。

でもってレッドトップブルースパイニー。
これはなぁ……(泣)
16頭入って1頭死着。
その上メスは4頭しかいないという。
本当はメスは6頭表記で届いてるんだが、ちっこいやつ2頭が間違いなくオス。

23頭捕獲したとの連絡を受けたんだが、足りない分は多分ストック中に死んでしまったんだろう。
実際噛み傷だらけの個体もいるし( TДT)

つか、スパイニーの性別表記がかなり間違い有りなんだが(汗)
トゥリアラ産の個体がちっこいのが多いんだが、メスと書かれた袋から取り出したら、あれ?お前オスだよなぁって個体がちらほら。

雰囲気で判るような気がするんだが。

ただ元々がメス表記の個体が多かったんで、それほど雌雄の比率には影響ないんじゃないかな。
トゥリアラ産のスパイニーは、何だか色が鮮やかだ。
ちっこいから鮮やかなのか、トゥリアラのが綺麗なのかは不明。
産地付きのスパイニー見たことないし(私は)

コレクション魂刺激された方、是非よろしく。

さて、今から寝るぞぉぉ~~。
つか寝たい。
もう限界orz

日曜日は午後3時から営業致します。

メール返信送れてます。
ひと眠りしたら送らせて頂きます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/14(土) 10:40:37|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | もう直ぐ入荷するよん。>>

コメント

お疲れさまです。

最後の最後まで壮絶な事になってましたね。お疲れさまでした。
これから立ち上げで大変でしょうけど頑張って下さい。
時間を見つけてお邪魔します。
  1. 2012/07/14(土) 16:29:41 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

むらさん!
メール送らせていただきました!
立ち上げ…ウスタレが比較的状態悪い個体がいたのと、やはりというかなんというか、ヘラオ系がやはり脱水でした(涙)

多湿系生体をカメレオンと同じ条件で送られると結果は悲惨ですねぇ。

コツはわかったんで、立ち上げ頑張ります。
  1. 2012/07/15(日) 03:55:44 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード