日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカル便入荷日決定!

大変お待たせしております。

ようやくマダガスカル便の入荷予定日が決まった!

航空会社へも確認したし、後は届くのを待つだけだ!!

んで申し訳ないんだが、到着日は内緒っちゅーことで。
なんでかっちゅーと

入荷直後のケアに集中したいから。

これをしっかりやらんと立ち上がりに影響が出るんだな(汗)

今回はスパイニー50頭(2産地)
ウスタレ30頭(産地は現在問い合わせ中)
パンサー(ノシベ)7頭

87頭の処置となると多分徹夜だな(・∀・;)

まあ頑張るよ(翌日寝不足確定だが)

スパイニーとウスタレは立ち上がった個体なら初心者にもお勧めのカメレオンだ。
個人的な意見として言わせてもらうと、多分エボシより飼育し易い。
体の丈夫さもだが、性格が(笑)
エボシって基本臆病なんだよね(うちの系統だけかもしれんが)
それにくらべりゃウスタレもスパイニーもおっとりしている。

体がでかいけどな!


近状

いや、ほんとどたばたで凄かった。
飯が喉を通らんくらいに精神的ストレスマックスorz
今回の便だけでも入荷予定が1回キャンセル。
その後に向こうでサイテスの延長申請してもらって。
輸入許可証申請に霞ヶ関行ったら、プチデモ渋滞にはまって受付時間ギリギリになったりとか(間に合わなかった人もいたらしい)
シッパーからの書類の学名記載間違ってて、再請求して提出したりとーか。
とりあえず事務面での手続きが総て終了したのが昨日。
が、今度はエボシとフトアゴが産卵行動でその準備(どっちも1年ぶりくらいなんで、産卵床がカラッカラなのを産卵適切湿度に調整)
なんかどっと疲れが出た(涙)
今週頭には輸入許可証を受け取りにまた霞ヶ関だ。

青いスパイニーを拝むために頑張ろう。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/08(日) 01:53:29|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<胃袋が休まる暇も無いorz | ホーム | 入荷日の変更について。>>

コメント

お疲れ様です

予定外の事態が収まりつつあるようで何よりです。
落ち着いたらお店へうかがいま~す。
イクイク詐欺じゃないんだから~って言われそうですけど(^_^;)
立ち上げ終了したら連絡ください。
それではまた。
  1. 2012/07/08(日) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

最初が肝心なのです!
それやっちゃえば大丈夫なんで、すぐに販売できると思いますよ(勿論個別に状態見てですが^^;)
よろしくお願い致します。
事態は、なんか輸送に関して変更出たとかでメール来ましたorz
  1. 2012/07/10(火) 05:53:56 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード