日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ノシファリーとノシべ

くっるのっかな・くっるのっかな、はてさてほほ~~~ぉ♪
怪しい音程の【作曲:店長】を口ずさみながら、ひたすらケージの増設をしとります。

まぁどう考えても間に合わないだろうが(・∀・)

あと20個を数日で作れるわきゃねぇ!←開き直り

まぁ来るか来ないかはさて置き、パンサーの話なんぞを。
今回注文するにあたり、青系のカメレオンが欲しいと相手に言ってみた。
そしたら
それじゃぁノシベだね!!
っとな。

えぇ~~~、ここはやっぱノシファリーでしょう?

って連絡入れたら、画像を送ってきた。

ファリー
1206052

んでノシベ
1206051

ノシベすげぇぇぇぇっ!!!

つか、これ送れっ!!!!
送ってくれっ!!
お願い、送ってぇぇぇぇ( TДT)


って送ったら

3年前の画像だから、もう生きていないと思うが?
(ちなみに現地での寿命は2年ほどだってさ)

(゚A゚;)
  ↓
 orz
いや、そう言う意味じゃなくって……。

これって感性の違いだろうか?
カルチャーショック受けたよ。

とまぁ、こんな感じで色々やってマス~~~~。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 16:23:06|
  2. カメレオン
  3. | コメント:6
<<マダガスカル便の入荷……が伸びた | ホーム | ウスタレやスパイニーの産地>>

コメント

初コメです~

つい・・・

ノシベ!
ノシファリー!

すっごく綺麗v-360

いつごろ入ってくる予定なのですか~!?

いいなぁ~
私も飼いたいですv-342
  1. 2012/06/06(水) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. Kei #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

寿命?

パンサーって寿命2年なんですか?(^_^;)
WCだと2年って事はないですよね?

それにしてもあの青さにはぶっ飛びました。個人的には他のよりも素晴らしいと思います。
欲しいなぁ~(と誰ともなくツブヤク・・・・)

  1. 2012/06/06(水) 16:10:02 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

Re: 寿命?

野良猫の寿命は2~3年と聞いたことがあります、家猫はもっと長生きしますよね。
多分それと同じだと思います^^

>あの青さ
いや、私もこのクオリティーが届くのならファリーじゃなくてもいいかも?みたいな気持ちになりましたよ!

実際にはどうなるのか(遠い目)

届かないかなぁ~(便乗してツブやいてみた)

  1. 2012/06/06(水) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

こんにちはkeiさん^^
コメントありがとうございます!

あの画像の個体は本当に綺麗で、お問い合わせを多数頂いております。
がっ、個体差が大きいと思うので、あのクオリティーがくるかどうか。
多分適当に目に付いた個体を捕まえると思うので^^;

本当は本日現地発送予定でしたが、トラブって発送が遅れると連絡がきました。

届いたらよろしくお願い致します~~!


  1. 2012/06/06(水) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

寿命

野良猫も2ー3年なんですか!!
ウチの猫は20年生きたんで1/10ですかっ。パンサーも10倍生きると20年選手になりますね。
実際はどの位生きるのでしょう?飼育環境は良かったとして。
  1. 2012/06/07(木) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

本当の寿命はなんとも^^;
犬猫でも個体差が大きいので難しいですね。
キャットフードに9歳シニア用とか書いてあるのを見て
え、9歳って中年くらいじゃないの?と、首を傾たことも(笑)
うちの猫も22歳で老衰でした。

  1. 2012/06/12(火) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード