日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ウスタレやスパイニーの産地

以前お客様から頂いたご要望で

スパイニーとウスタレも産地がはっきりしたらいいのに。
丈夫な種だから日本に来てもある程度順応できるが、できるなら適した環境で飼育したい。と。

確かに、そうすることでブリードとかももっと安定すると思う。

スパイニーはまだましだが、ウスタレは特にねぇ^;

ウスタレはマダガスカルの(ほぼ)全土に生息。
北から南。

産地で生息環境が全然違うじゃん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ちゅーわけで、今回輸入するにあたり、シッパーに色々聞いてみた。

したらカーペットとウスタレは輸出日の2~3日前に近くで捕獲してくるとのこと。
それじゃあ南よりの個体なのかと思ったら、輸出ファームがアンタナナリブなんで(本土の国際空港はここだけにしかない……らしい)、その周辺で捕まえてくるらしい。

ってことは、今回輸入されるウスタレとカーペットは

マダガスカル中央部の高地型。

ということになる。

ちなみに昨日のマダガスカル首都の気温をネットで調べてみたら
最低気温9度
最高気温18度


日本より寒いよ(((( ;゚д゚))))
時期によっては0度近くになることもあるらしい。
今向こうは乾季で(日本で言う冬)気温が低いが、夏は30度弱くらいみたいだから日本と近い環境じゃないかな。

つか、冬は氷点下になる直前まで無加温で飼えるってことか?

これはまあ、それこそ産地によるんだけど、今回届く(はずの)ウスタレとカーペットはこんな環境ということだね。

スパイニーはわからん。
北と東にはいないらしいんでそれ以外(大雑把)

今回は間に合わなかったんで産地を調べられなかったが、今後は産地をある程度明確にしてもらう予定だ。


そんなこんなで、今回輸入される(はずの)生体情報でした。

本当に届くのかなぁ。
頼むから、届いてくれぇぇぇぇ~~~~!!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/04(月) 03:20:47|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<ノシファリーとノシべ | ホーム | マダガスカル便の入荷予定>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/04(月) 12:32:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

私も驚きました^^;
というか、マダガスカルは南国ってイメージがあったんで、寒いところもある事実にびっくりだ!!と。
これからもシッパーを通じて現地の情報を沢山集めたいと思います!
カーペット……荷物が届けば良いんですが( TДT)
よろしくお願い致します。
  1. 2012/06/05(火) 16:45:10 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード