日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

やる気ないボラハとカリカリ(だった)スパイニー

なんかこう、うまく行かないことってあるんだよなぁorz

ボラハオスのやる気スイッチが入んねぇ(涙)

メス、超綺麗だ(滝涙)
今まで見た中で一番の美女だと思う。
そんなメスが尻尾上げてオスを誘ってるんだが、やつはそんなメスを避ける避けるorz

ちょっと思い当たったことがあったんで、今オスはそれで調整中だ。
まだ若いはずなんだがなぁ。
他オスに対しても無関心だし、覇気ってもんが微塵もない。

んでもうひとつがオイランスキアシヒメガエル。
ここ数日オスが水場にいる時間が長くなった。
明るい内でもたまに鳴く。
キュッキュッってな。
本格的なメインティングコールじゃないんだが、気持ちが昂ぶってついつい声が出ちまった!みたいな感じだ。
少し小細工してるんで、今後の経過を見守りたい。

と、このままだと画像が無いネタばっかなんで

カリカリスパイニーその後^^

これが

1201313


こうなったΣb( `・ω・´)グッ

120219

顔がふっくらしたら別カメレオン(笑)

で、全体像は

ペラペラで手足も細くミイラなカメレオンだったが

1201312

まだ体は細いが手足ががっしりしてきた^^

1202191

太ってきたから大きく見えるのかと思ったら、どうやら全長も少し育ったもよう。
底力のあるカメレオンだから、立派に立ち上がってくれた。

ちなみにこやつの食欲は凄い。
しばらくはイエコをピンセットで5~6匹食わせていたが、今じゃぁ自力でデカイフタホシを毎日10匹近く食う。

体調回復と成長期のダブルだな(笑)
入荷時のダメージでフルサイズは無理だろうなぁと思っていたが、この調子ならある程度まで大きく成長しそうだ。

まぁ頑張れや^^


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/19(日) 01:40:13|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<カメレオンの脱腸 | ホーム | パンサーベビーがポチッと生まれた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード