日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

パンサーベビーがポチッと生まれた。

卵はあれど中々孵らない我がファーム。

原因の一端は私の管理ミスなんだが orz

いや、一時サーモが壊れたんだよね…。

んで高温に晒しちまったワケで(28度)

その他にも経験が浅いんで

色々実験しちまった(・∀・;)

だってほら、最初のうちに経験しないと、冒険ってなかなかできないじゃないですか。

で、失敗したんで方向修正。
したら半月でボラハのベビーがようやっと1頭孵化した。
残りの卵ももうそろそろ孵化すんじゃないかな?

今日孵ったのはオス。
昨日はファリーのオスが孵化してた。

そういえばボラハなんだが、やっぱ成長が早い。
3月初めに孵化したミチオのメスを、8月に生まれたボラハのメスが追い越した(汗)
生後5ヶ月くらいはさほどなんだが、それ以降の伸びが半端無い。
ひと月でふた周りくらいデカくなって、昨年末に入荷したタマタブの抱卵個体の体格を軽く上回ってしまった。

で、そりゃ見事に発情。
フルサイズボラハオスと掛けても問題無い大きさになっているんだが

オスがやる気ねぇorz

メスはものすっげぇ綺麗になってるんだぜ?
にもかかわらず、3日経ってもオスはメスにモーション掛けない。

このままだと駄目だなぁ(涙)

オスは以前1度、他メスと交配して卵も取れている。

お前のやる気スイッチはどこにある!?

日々色々と策略中だ。



んで店主近状

回る寿司食って食あたりした(涙)
テレビで寿司が出て、寿司食いてぇなぁと呟いたら、食べてくればいいじゃんと家人。
いやぁ、そりゃ贅沢でしょうと返したら

回る寿司は一皿100円(税込み105円)
10皿食べても1050円。
それくらい食えなくてどうするっ!!と。

家人のお許しも貰ったんで、仕事の合間にひとりで回転寿司へ。

好きなもん(えび・うに・イカ他)食って、ほくほくしながら仕事に戻って、2時間半経過……。

何か胃袋がキリキリするなぁ。
うおっ、段々ギリギリしだした(滝汗)
30分後。

トイレに直行(涙)

食ったもん、全部吐いた orz

その後も吐くは下るわで明け方まで唸り続け、浅い惰眠を貪った後メール返信がどうにかできた。
ちなみに寿司屋が悪いんじゃない、1000人食っても平気なものでも私は当たる。
医者も驚く当たりの強さ。

どうせ当たるなら宝くじにしてくれっ!!

年に最低4回は当たるんで、これは2012年の始まりだ(何か違う)
寿司とか刺身、大好きなんだけどなぁ(遠い目)

カキも大好物なんだが、不思議とこれで当たったことがない(生も含む)

いつもの決まり文句。

丈夫な胃腸が欲しい orz


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/15(水) 01:28:08|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<やる気ないボラハとカリカリ(だった)スパイニー | ホーム | パンサーに頬っぺた噛み付かれたorz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード