日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スパイニー無事産卵^^

スパイニーがようやく卵生んでくれた!

産卵後の彼女

120208

産卵前と変わらないような^^;

全部で37卵。
総て有精卵みたいだ。

で、卵の大きさだが1.5センチ弱。
パンサーとエボシの中間くらいの大きさで、特別小さいという感じはしなかった。
つかうちのエボシメスがデカいんで、フルサイズ(多分)スパイニーメスでも卵の大きさはこんなもんかなぁと。

今回はケースに移してから産卵までに丸2日掛かった。
何でかっちゅーと長方形のケース左隅から掘り始めて、ず~~と掘って掘って

ケースをたてに縦断(汗)

長い長いトンネルを掘った末に、ようやくケースの反対側の右隅に生んだようだ。

深さが足らないから距離にしたのか!?

何か良くわからんやつだな(汗)

で、その産卵ケースだが、今はパンサータマタブが入っている。
実はスパイニーが産卵したいと騒ぎ出したときにケースに入っていたパンサーメスが結局生まなくて、スパイニーの方が切羽詰まってきたんで入れ替えた。

スパイニーが無事生んでくれたんで、そのままパンサーと入れ替え。

一応穴掘ってたんで、このまま生んでくれると良いんだが。
ケージに入れてても、そわそわしてエサ食ってくれないんだよね。

これが終わったら今月末くらいに、うちで交配したタマタブ達の産卵が始まるんじゃないかな。

卵を上手く孵化させられるように頑張ろう。



ポチッとよろしく^^



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/07(火) 01:52:59|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサー難有りペアをカートに追加 | ホーム | スッパイニーの穴掘り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード