日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エボシの予約開始と、またタマタブが^^;

ショッピングカートにエボシベビーを更新しました!

発送・販売は2月2日よりとなります。

発送期限は2月12日まで(13日到着分)

尚大変申し訳ありませんが、発送に関しては通常便で翌日到着可能地域のみとなります。
お受け取りは午後4時まででお願い致します(以降は大変申し訳ありませんが死着保障ができません)


色々と制約があり申し訳ないっ!!

今年はとにかく寒いんで、安全に生体をお送りするとなると色々と制約せざるを得ない。

昨日は今のファームに移って初めて

水道管が破裂したorz

例年にない寒さに水道管が凍ってしまったんだな(((( ;゚д゚))))

1階の水がほとんど出てこなく、凍ってんのかなぁと暫く水を出しっぱなしにしても水圧が戻らない。
おかしいなぁと、水道メーターを見てみたら

凄い勢いでくるくる回っとるっ!!!

えっ!?今水道使ってないよ!?

慌てて2階に上がったら、なぜかベランダでジャバジャバ水音が(滝汗)

飛び出した先、ベランダは水浸し。
駆け寄った2階給湯器の下からは盛大に水が噴出している orz
えらいこっちゃとびしょびしょになりながらバルブ閉めて、どうにか水は止めたが

1階の水道から水が出ない orz

どうやら2階の給湯器から1階の給湯器へと分水されていたらしい。

こりゃもうお手上げ(涙)

神頼みにも似た気持ちで、お世話になっているガス屋さんに連絡。
直ぐには迎えませんが、そちらに伺いますので少々お待ち下さい、と。

その間、水が使えないんでとりあえずエサやりをしちまおうと、各ケージ回っていたら

タマタブメスが発情しとる(汗)

オスケージにポイッ!!

あとはお前らで上手くやってくれぇぇぇぇっ!!

その後ガス屋さんが来て、水道管を修理してくれた。
本来は水道屋さんの管轄なんだが、笑顔で請け負ってくれたガス屋さんには本当に感謝だ。
うちは一生 【東●保●ガス】さんにお願いしたい!!
寒くて暗い中、懐中電灯を口に咥えつつ、それでも笑顔を絶やさず作業してくれた。
温かいものでもといったら、次の現場があるので!と爽やかにシュタッと立ち去っていたガス屋さん。

男前過ぎるっ!!

以前うちにきてくれていた所員さんもそうだが、ここのガス屋さんは本当に顧客を大事にしてくれるんだよね。

見習わなきゃなぁ。

んでタマタブ。
修理中に交尾終わったらやばいなぁと思っていたんだが

2時間近く交尾してたΣ(゚Д゚;)

今までで最長。

場所を変えつつの長時間交尾(汗)
今までの経験だと、長くても30分くらいだったんだが。

交尾が終わってから雌雄を離したが、その後別メス見たら

発情し掛けとる(((( ;゚д゚))))

つか、販売するメスも発情の兆しがorz

破裂した水道管は治ったが、ファーム内のエロい空気はバルブぶっ飛んだ状態みたいだ。

ゆっくり発情してくれれば、以前のパンサー卵も上手く孵化させられたのになぁと。
とにかく何か、うちに入った連中は次々発情しちゃうんだよ orz

タマタブ4メス交配とか、できるなら避けたいんだがなぁ(涙)
感触を確かめる時間をくれ!!

とりあえず今回のタマタブが産卵しても、どうにかコントロールできるでしょ~~。

産卵予定としては
スパイニー>パンサー
かな?

目下の私の野望。

メラーの繁殖がしたいんだよぉぉ~~~!!

メラーのペアが欲しい。
本当にいいカメレオンなんだよ。

今ならできる。
ペアが手に入れば交配できる自信がある。

タンザニア便プリーズ!!

象牙の密輸なんざするなぁぁぁぁぁ――――っ!!




ポチよろちく!
どうなるのかなぁと、ちょっと見てみたいんで(・∀・;)
今までに無く積極的になってみた!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 03:18:12|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<タマタブの勝負色 | ホーム | パンサータマタブの交配>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

