日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

事務所の改装

ハチュネタはこれといって特別な事が無いんで、事務所改装ネタ続編など^^;

卵も孵化しないし、入荷も無い。
その上店も閉めているんで、今のうちに雑事をさっさと済ませちまおう!が、9月の手術からなんだが。
先日も書いた事務所の改装。

ようやく根太(畳を剥がした分の床の高さあわせの枕木みたいなもん)を施工。

こんな感じ。

111119

根太はちょい太めのビスと根太用のボンドで床のコンパネに固定。
インパクトドライバーでガンガン打った(結構楽しい)

ちなみにこの根太、3m50cm。
事務所は元々フローリングになっている部分を入れると約10畳。

んでこれが終わったら、今度は根太と根太の間に断熱材を入れる訳だが

1111191

これがなぁ、結構手間食った。
本当ならグラスファイバーの入ったマットを入れたかったんだが(布団みたいな感じで詰めるのがラク)生憎と予算がないんで、発砲スチロールをもっと圧縮したような板を使うことに。
んでコレ、簡単にカッターナイフで切れるから加工自体はラクなんだが、所詮私のやる事。

左側の間隔寸法、1cm右とズレてた orz

なもんで右から左へと、裁断寸法が1cm広がって切らなきゃならなくなったんだな←バカ
さらに3m50cmの長い根太、モノによってはたわんでいて、根太と根太の間が広がったり縮んだり←大バカ

総てのマットの寸法が違うから、測って切って押し込んで~~~ってな。

エライ手間掛かった( TДT)

ちくしょ~~~~っ!!


今後は根太の上にまたボンド塗って(こうすると床鳴りが軽減される>ゴムマットみたいなもん)コンパネ敷く作業だ。

ところで今回の材料、近くのホームセンターで購入したんだが、2時間以内は運搬用の軽トラック貸し出し無料。
ありがたく使わせてもらった。
しかも従業員さんがとても親切で、木材カットから軽トラックへの積み込みとロープでの固定も総てして下さった。

カインズホームの店員さん、ありがとう!!

2度同じ事をしたんだが、2回目の時に同じ店員さんに声を掛けたら覚えていてくれて、木材を言ったら『前回と同じで良いですか』と笑顔。

申し訳ないと思いつつも、嬉しかったっ!!
働き者の店員さんを目に、自分ももっと頑張らなけりゃなぁと(とにかく良く動き回っている人だった)

明日はコンパネ貼りだ!!←またカインズに買い足しに行く



別件

6月に引き取ったコロ。
最近自分のいる部屋ではほぼ完璧にペットシーツでトイレができるようになった(この辺が色々問題だったんだが)
なもんで、綱で繋ぐのを止めて放し飼いにする事に。

したらベットが大層気に入ったらしく

私専用のふかふか湯たんぽに(笑)

コロはマルチーズとトイプードルのミックス犬なんだが、肌触りはトイプーのテディベア。
なもんで一緒に寝ると体温高いはふかふかだわで最高!

1111193

寝ぼけているコロ(笑)
私が起きても毛布から出てこない。
そんなに寝心地が良いか^^

大工仕事してハチュの世話して、いたちと犬の世話して~で、私の一日は暮れて行く。
24時間って、ほんと短いなorz



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/19(土) 04:00:09|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<ビバリウム作成の続き。 | ホーム | まだ卵が残っているみたいだ(汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード