日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エボシさん産卵

1日に生みそうと書いたエボシだが、丸一日経っても穴掘らなかったんで、一旦ケージに戻した。
3日になって今度はケージ下を掘り出したんで、こりゃもう切羽詰まってんなぁと(汗)
ここまでくりゃ直ぐ様生むだろうと4日の日に産卵ケースを見たら。

居ねぇΣ(゚Д゚;)

脱走して行方不明( TДT)


しかも家出(?)した理由に心当たり有り(滝汗)

土の感じがなぁ……ちょい合わないかも?とか思ったんだが、でも、まっ!

どうにかなんでしょ~~~(・∀・)/

とか、ちょっと手抜き感ありあり←駄目飼育者

脱走したメスは、例の視線を受けて発見で早々に捕獲(産卵ケースを置いた台の下で発見)

すまんかった。
私の怠慢が君の機嫌を損ねたのだねorz
と、すぐに反省して彼女に文句を言わせぬ状態の産卵床を用意←最初からやれ

次の日には生んどりました。

産卵後。
げっそり~~~~(汗)

110601

すまんかったなぁ(涙)

110602

んで掘り起こした卵。
全部で25卵。
7月に生んだ数より随分と少なかったが(前回は40卵超え)
卵の状態が手を合わせて拝みたいくらいに良かった―――っ!!
最近パンサーの卵を見慣れていたせいか、そのデカさに感動。
2倍は確実にあるな!!

ちなみに今回生んだメスは、繁殖ラインに入って2年目。
6回くらいは生んでるはずだ。
今年はギリギリまで卵に栄養を送ってガリガリに。
その後バリバリえさ食って太ってまた産卵。
とにかく良い卵を生むメスなんだな。
次の繁殖は太り具合を見て、だなぁ。
駄目ならハーレムから外すことも考えているが、ただうちのエボシ、駄目ならオスと同居していても生まないんだよね(オスも無理強いしないから)
隔離しなくとも同居ケージでありながら隠居しているメスもいるから、まぁこのままでいいか^^

しかし、卵は殖えていくがベビーが中々孵らない。

退屈でしかたない(涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/07(月) 03:34:03|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<まだ卵が残っているみたいだ(汗) | ホーム | エボシ尽くめな一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

