日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲斐性ありまくりなエボシオス

本気出して繁殖しだすと、止まらなくなるのが我がファーム。
一昨日にエボシメスが本年2度目の発情期を迎え、誰をつけるか悩んだ挙句に
考えるのが面倒くさいから性格の良いオスのケージに放り込み。
基本うちはエボシに関しては、通年雌雄一緒に飼育してハーレム状態なんだが、そのメスとオスの相性が悪かったんで別居させていた。

諸悪の根源はこやつだ

111003

とにかくメスに攻撃的。
……まあコレが普通なんだろうけど(汗)
メスもメスでオスがそんななんでいつでも気が立っている状態。
が、今回別オスと一緒にしたら、別段オスを攻撃するでもなくまったり同居している。
やっぱオスなんだよな(・∀・;)

で、新しくペアリングしたオスの方なんだが、同居直後は無反応。
メスの存在なんか気づいてないかのように普通に振舞う。
発情したメスを前にしているにも関わらず、余りにも無反応なんで別の意味で大丈夫かと思ったが(数日前に別メスと交尾したばっかだし)

今日見たら

メスがしっかり妊娠カラー(・∀・;)

やる時はやる男なんだなっ、お前はっ!!

ちゅーわけで、今そのケージには妊娠メスが2頭と警戒心強過ぎて出てこないメスと、オスが1頭の計4頭が同居。

ふつーに生活している摩訶不思議。
何かもう、当分このハーレム組でいっか(いちいち交配するのが面倒臭いし)

で、その甲斐性ありまくりなオスだが、左目がえらいこっちゃな状態に。

1110032

水脹れ?
とにかくまぶたの上が少しずつ膨れていく。
治療法は針かなんかで

プスッとww

で、薬塗ってやれば解決だと思うんだが
ここで問題が

カメレオンは気持ちで死ねるイキモノΣ(゚Д゚;)

人間大嫌いなこやつを無理やり押さえつけて治療することに意味あんのかなぁ、と。
下手に治療して気持ちが萎えても正直困るんだよねぇ(汗)
現状で多少は鬱陶しいようではあるが、エサはもりもり食うし交尾もする。

家人に相談したら

本人(カメレオン)が困って無いなら余計なお世話なんじゃない?

だよな。

ちゅーわけで、このままにすることに決めた。
まあ、頑張れや(色々と)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火) 01:07:37|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ボラハペア販売予定 | ホーム | カメレオンの本!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

