日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

新作カメレオン大型ケージ。

HBMまでついに一週間を切りました………。
じゅ…準備何もしてねぇぇぇぇぇぇっ!!

まあ土壇場で慌てるのはいつものことですが←平然。

0610262でもってそんな殺伐(?)とした日々の中、ファーム内にマイ癒し空間が誕生(つか、作ったわけだが)
縦2メートル・奥行き83センチ・巾62センチのカメレオンケージ!
これ実はかな~り昔に作り掛けて、途中で面倒になって放置していたやつ(汗)それを仕上げたわけだが

なかなか良いぞ~~~w←自画自賛(アホ)

ちなみにベースはその辺のホームセンターで売っているトロ船改(コンクリート練る箱)
下部に排水パイプがついているんで、上から水をジャージャー流しても大丈夫。
ちゅーわけで、天井にはシャワーノズル(¥498)を固定して、1日2回『うりゃっ!』とばかりに集中豪雨。こうすることで勝手に掃除も完了。
いやラクチンラクチン。
061026で、これは雨降らせている最中の住人。
水浴びは結構好きらしい。
現在この中にはルディスカメレオンが雌雄あわせて5頭入っているんだが、縦にも横にも充分なスペースがある為、喧嘩も無くそれぞれ勝手に生活している(他に3頭いるが、大きさや妊娠中などの理由で個別に飼育中)
メタハラを使っている所為か、最近中に置いているポトスの葉が妙に巨大化していて、それも調度良い隠れ家になっているモヨウ。



0610263同居しているワーナーカメレオンのオス。
メスも一緒に入っているが、それぞれ住み分けが成されているんで無問題。
メスは少々気が強いんで、オスやルディスとトラブるかなぁと心配したんだが、たまに威嚇行動は起しても基本無関心。
特にこのオス、性格がおっとりとして臆病な為、ケージ下部の枝を定位置として誰とも干渉しない(ある意味マイペース/笑)
最近綺麗な発色を見せつつあるんで、この個体にとってこのケージは住み心地が悪くはないんだろう。
まだ若いようなんで今後に期待。
(もうひと月したらペアで販売予定。メスがまだ少し痩せてるんで)

ってな感じで、毎日このケージで気持ち良さそうにしているカメレオン達をコーヒー飲みつつ眺めるのが至福の時。
あと2~3個増設予定で材料は揃えたんだ~が……。

作る気力がねぇぇぇぇぇっ!←振り出しに戻る。

HBMが終ったら頑張って作ろう。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 17:10:05|
  2. カメレオン
  3. | コメント:12
<<HBMが無事終了!! | ホーム | 季節感皆無。>>

コメント

あはv-354
1週間きりましたねぇー、準備はどーですか?
人事みたいにのんきでごめんなさい
でも、楽しみですねッv-345
  1. 2006/10/30(月) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. 役立たずのお手伝い☆ #-
  4. [ 編集]

うははは…は…はぁ(涙)

ついに目の前ですよv-107←逃げてみる。
楽しみ~で、苦しみ~で、つまり楽ありゃ苦も有るさ~~♪と。
今日はホームセンターに材料買いにいってきやした。
準備…頑張ります~~~v-19

あ、なんか絵文字使うのがクセになりそうだ(笑)
  1. 2006/11/01(水) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

こちらにもお邪魔しま~す。

いや、ホント良いですね、(飼ったことないですが)カメレオンが良い!水ジャー、はもっと良い!!
部屋中水ジャーが出来る、コンクリ打ちっぱなしみたいな飼育部屋に住めたら素敵やなあ、っていつも妄想してます。モニターだって余裕で飼えそうですもんね~。
  1. 2006/11/01(水) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. bolo #-
  4. [ 編集]

明日じゃないですかッv-238
楽しみですねぇ~よろしくお願いしますッe-343
  1. 2006/11/04(土) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. 役立たずのお手伝い☆ #-
  4. [ 編集]

boloさん『いらっしゃ~い』←三枝師匠風に(笑)
水 ジャ―――ッ!!は気分爽快でっせぇ♪
ジャージャーも良いですがドバシャ~~ッ!も捨てがたいです←イベント終了で脳みそが磨耗。
どうせならコンクリート床にジャングル温室なんてデカイ夢を持ちたいところですが、生憎と死ぬまで金持ちになれる予定がないんで夢見るだけで終わりそうです。

宝くじ買いにいきます←他力本願。

カメレオン……メッチャ面白いですよ~~!←悪魔のささやき。
  1. 2006/11/06(月) 03:59:45 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

よ~めに~~こ・な・い・か~~~♪

のっけから旦那さんに殺されそうな題名ですんません(笑)

今日は本当にお疲れさまでした。
『あついイベント』でしたね(笑)
次回がまた楽しみですよ~~ふふふふふ
  1. 2006/11/06(月) 04:04:58 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

おちゅ♪

お疲れ様でしたーe-113
やっぱりイベントは楽しいですねぇ
送り迎えにビールつきでありがとうございましたッe-265
次は12月ですねぇ~
た~くさんトークできるようにエネルギー充電しといてください
  1. 2006/11/06(月) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. 役立たずのお手伝い☆ #-
  4. [ 編集]

ハートが…

割れてるv-12

トーク……10日分どころかひとつき分喋った気が(滝汗)
今日は思いっきし体がだるいです←年寄り。

12月は新たなコンセプトで行きますv-63
今後とも宜しくお願いいたしますですm(_)m
  1. 2006/11/07(火) 03:05:44 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

ほんとだ…

気がつかなかった…orz
ごめんなさいe-415
  1. 2006/11/07(火) 12:11:18 |
  2. URL |
  3. 役立たずのお手伝い☆ #-
  4. [ 編集]

あww

愛が復活っv-42
  1. 2006/11/08(水) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

あの~

水曜日はお暇ですか?
二人っきりでデートしよ~ッe-250
暇だったらでいーぉ♪
  1. 2006/11/11(土) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. 役立たずの酔っ払い☆ #-
  4. [ 編集]

ドキッ!

ついさっきお土産付き(笑)でメールしましたv-207
  1. 2006/11/12(日) 03:55:47 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード