日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今週末も営業するよ~!

表題通り、本日(土)と日曜日は午後4時から営業致します。

在庫はコノハとパンサー2頭。

先日タンザニア便の打ち合わせに行ってきたんだが

なんちゅーか、思いがけずにおもしろラインナップに(笑)
個人的か?
問屋さんが時間帯的に向こう(シッパー)とあったのか、リアルタイムやり取りに(メールで)

いつも思うんだが、外人、ちょーマイペース。

ルディスくれっ!といってんのに、インボイスはなぜかツーストライプ。
だから違うっちゅーねんっ!と送ると、いやぁ、すまんすまんって。

ほんとにわかってんのか?と、問屋さん苦笑い。
ぶっちゃけその数のツーストいらんって!!
その前に先に問い合わせた種の回答、スルースキル全開。
なぜか違う種の売り込み。

問屋さんって大変だなぁ(涙)

そこだけかと思ったら、いや、シッパーッて結構こんな感じのところ多いよ、だってさ(((゜д゜;)))


話し変わってわんこネタ。

先日自宅で飼っている13歳の犬が、突然動けなくなってしまった。
昔問屋のパートのおばちゃんにもらった犬なんだが(捨て犬で餓死寸前のところを保護された)
子犬の頃はちっこくて、一見するとパピヨンかなんかの雑種に見えた。
なもんで、小型犬なら飼えるか~と連れ帰ったら、すくすく育って

柴犬よりデカく育った(汗)

しかも獣医さんいわく

「 全身の筋肉がカモシカのようですねぇ」と。
そりゃもう素晴らしく躍動感に満ち溢れた素晴らしい体格に(・∀・;)

そんな彼も13歳。
世の常識で言えば立派な老犬(らしい。うちじゃぁ13歳は中年の認識。何せ皆長生きなんで)
最初は熱中症かと思い、家人の行きつけの近所の動物病院へ(私の行きつけの病院は別だが、熱中症なら早期の処置が必要だろうと家人に頼んだ)

したら

首の椎間板ヘルニア orz
軟骨裂けて飛び出してたらしい。

即日手術と相成った。

下半身麻痺で暫くリハビリが必要というのが医師の見立てで、家人はまだ3年は生きるはずだとリハビリの覚悟を強く決めていた(家人の寿命の見立てはほぼ正確)

が、入院1週間の予定が、エサを食べないとのことで術後2日で退院(自宅療養の方が良いだろうと)

とりあえず私が病院に迎えに行き、寝たきりの彼を連れ帰ってせめてトイレだけでもさせようと庭の芝に降ろしてやったら

よろよろ~っと立ち上がり、トイレを済ますと芝の上でスキップ(生まれたての子鹿のように頼りない足取りではあるが)
ごろんと転がって、芝に体をすりすり。

リハビリいらねぇじゃん(笑)

両足と左前足が完全に硬直して動かなかったのが嘘のようだ(・∀・)
食わなかったエサに関しては、即日家人の手に乗せた薬入りフードをガツガツ。
腹減ってたんだね~~~(汗)
捨て犬時代に色々と苦労したらしい彼は、家人に絶大な信用を抱いている(子供と犬は基本的に大嫌い。だがしかし、猫は好き。ルームシェアするくらいだ)

早期処置と、犬自身が持つ本能のお陰で重篤な事態は免れたようだ(症状が出た時点で無駄に動かずじっとしていた。気付いた家人も凄いと思う。普段なら見ない時間だったらしいが、ふと気になって様子を見に行ったらしい)


以下、ちと生々しい画像となるが、彼が生きている証だ。
















110813


喉元ばっさり。

それでも彼は元気だ。
生きようとする力は凄いなぁ。

ちゅーわけで、3日ほど家人が留守してたんで投薬の為に時間を作り、んでもって引き取ったわがままコゾーの面倒を見つつ、最初からいるいたちとの時間をつくり~の。

ファームにはカメレオンやフトアゴ。

僕、疲れちゃったよパトラッシュ←意味不明

まぁ、皆の元気が私の元気の源だからいいんだけどね。

そんじゃあ今からちょいと寝ます~~~。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/13(土) 09:44:51|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<エボシ産卵 | ホーム | コノハカメレオン入荷!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード