日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マソアラ?ボラハ?

ネタはあるんだが、文章書く気力が無い orz

画像は預かりのマソアラ。
うちの1号2号とはまた違うタイプで、全身がほぼ白い。

110614

この産地に関しては、ボラハでしょう?というご意見も頂くが

入荷時のインボイス名がそうなんで、そういうことで(・∀・;)

ちなみにヨーロッパのシッパーは、本当のマソアラはボラハといわれている個体だ。
と言っているそうだ。
んで私の見解としては

現地行って見たわけじゃないんで真偽のほどはわからん。

私にできることと言ったら

同時入荷のメスとだけ交配させる。

ぶっちゃけ、まあこれだけだな。

いい加減なようだが、産地名がどうであれ、これなら産地クロスにはならんしそのままだ。
うちはこの産地に関しては、今後別入荷の同産地名個体の血を導入する気はない。

んじゃあ累代繁殖どうすんだ?と言われたら、現状で言うと4オス・5メスでブリードしていたり(以前4メスとと書いたが間違い)
その子供だけでも組み合わせは多数あるし、その前に現種親の組み合わせを変えてもまた別の系統ができる。

さて、こっから先どれだけの組み合わせがあるでしょう~~。

ボラハだ、と判断した方はボラハとして交配に使うのも良いと思う。
もし上手く孵化してくれたとして、販売するベビーの両親はきっちり載せますんで画像でご判断を。

密かな懺悔。
以前マソアラメスで載せた個体に、実はアンバンが入っている。
入荷時に混じってたんだが、産地名そのまんまで載せてしまった。
掛けてないんで今後孵化するベビーにクロスは無いよ!
今ならどうして間違えられるんだと自分でも首を捻るほど違う顔なんだが(汗)
日本人と欧米人ほどに違うだろうよ。
最近ようやく判別のスイッチが入ったよ(今頃だが)




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/14(火) 04:19:25|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<営業日について | ホーム | 犬を飼うことになった(・∀・;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード