日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

犬を飼うことになった(・∀・;)

ツイッターには書いたが

店で犬を飼うことに(滝汗)

トイプーとマルチーズのミックスで1歳のオス(・∀・;)

110605

体重5キロ。
小型犬ではなく中型犬だな、こりゃ。

元の飼い主さんが諸事情で飼育困難ということで私のもとに来たんだが

現在3日目。
めっちゃ大変なのっ(号泣)

トイレが上手くないのはまあ、しつけ次第でどうにかなる(これが最大の問題だったようだが)

吠えるのが orz

とにかく寂しがりやで、私が仕事をする為にそばを離れるとわんわん吠えて呼ぶ。
姿が見えなくても吠える。

仕事できねぇ orz

お前は幼児か……泣きたいのはこっちだ。

ちゅーわけで、まずはこの吠え癖から矯正。
とはいえ、駄目という言葉を仕込まれてなかったんで、やってはいけないことをどう教えるべきかで悩んだ。
叩いて躾は最近のわんこには言語道断。
結局鳴り物とアイコンタクトしかないんだよね。
鳴り物=吠えたら私の姿を見せないようにして、派手な音がするものを至近距離に投げつける。
びっくりして吠え止む>それの繰り返し。
アイコンタクト>吠えたらとにかくにらみ付ける。
このコンボ。

1日経って、ようやく少しわかってきたようだ。

共存する上で、最低限のマナーは身につけてもらわないといけない。
その代わりにできるだけ愛情表現は大げさなほどに伝えるようにしている。
例え昨年のカレンダーを引き裂いてバラバラにしても、これはまあ、あとで片付ければいいからね。
どうせある程度の年齢になればやらなくなるし(笑)
子供のうちはおおいに遊んどくもんだ(・∀・)
引き裂いて噛み千切って盛大に部屋を汚しやがれ!

とりあえずはまあ、信頼関係を築かないとな。

ちなみにわんこを教育しつつ遊んだ後は、元からいるイタチ(フェレット)と遊んでやらなければならない。

ちょっと育児疲れ気味だ orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/07(火) 04:04:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<マソアラ?ボラハ? | ホーム | マソアラ1号産卵^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード