日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

相変わらずパンサーはもりもり

今日はパンサーマソアラメス2頭を交配。
が、しかし、その結果を見てないんだな、これが(汗)

実は今日、発情したメスをオスケージに移したところで家人からSOSコール。
腹部が酷く痛く、嘔吐感もあるとのことで、救急病院に連れて行って欲しいとのことで慌てて家に帰った次第。

で、夜間救急受け入れのある病院に行ったんだが

何か、えらく迷惑そう(滝汗)

看護士さんが何度も、来院の前に電話をして欲しかったと。
(ただ雰囲気から察するに、電話してたらほぼ断わりの返答をしてたんだろうなぁ)

先生の都合があったのだと思う。
緊急の手術なんかもあるだろうから、突然来られると困るんだろう。
私が最近ウィルス性急性胃腸炎でお世話になっている病院では、そういった決まりごとが無かったんでご迷惑をお掛けしてしまった。

医師が診察している間、看護士さん達は激務が続いたのか、ずっと体を揺らして下半身の関節をほぐす動作を(汗)
ものすっごいプレッシャー(実際胃袋が痛くなった)
だがしかし、すんませんっ!
家人は以前に同じような状態を我慢して、結果として腸閉塞で生死の境をさまよってるんだよ。

結果としては軽度の腸炎と胃酸過多だったらしいんで、ほんとホッとした。
ただ、次回がまかり間違ってあったとしたら、少し時間は掛かるが、私がお世話になっている病院に行くよ(涙)
正直、患者本人より、私の胃袋の方がヤバイ(本当に迷惑そうにされたんで)

そんなこんなでファームに帰ってきたのが午前3時。
ケージをのぞくとメスが少し濃い黒色に。
出掛けにメスは尻尾上げてたし、オスも控えめながらもボビングしてたんで、多分まあ、交尾してくれたんだろうなぁと推測。

もう一頭の方は、間違いなくオスがヤル気無しなんで交配してない(汗)
明日別オスと組み直そう。

なんちゅーか、げっそり疲れた orz

営業時間について。

5月30日(月)
午後5時開店となります。

宜しくお願い致します。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/28(土) 06:22:55|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<エリオットベビーとパンサーの繁殖 | ホーム | タマタブはやっぱすげぇぇぇぇ――っ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード