日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

またしても産卵祭り?

なんちゅーか色々ヤバイ(汗)
明日にはもう東京レプタイルズワールド開催ってまあ

何も考えてねぇ orz

今日一日でどうにかせにゃならんのか(滝汗)

ツイッターにも書いたが、昨日はマソアラとアンバンが同時に産気付き、慌てて産卵用ケースを増設。
んで別ケージにいるアンバンに餌やりしていたら

なんかこやつも生みそうな感じが……。

そう言えばタイムラグ1週間だったよなぁ(遠い目)
でもってもう1頭、さらにその1週間後に交尾だったはず……(・∀・;)

ついでに言うと最近マソアラも交配してるんで、多分6月には産卵する。

昨日のはマソアラ(父親は2号)が19卵で、アンバンが21卵。
やっぱ数が少ないなぁ、というか、私のワイルドパンサー産卵数の概念はこのくらいが基準なんだが。

現時点で170卵くらいか。

現種親の状態からすると、最終的には400卵くらいになると予想。
あとはまあ、上手く卵の管理ができるかどうかなんだよねぇ(・∀・;)

そんなこんなで、まだまだ当分慌しい日々が続きそうだ。


本日の開店時間について。
多分午後5時くらいになります~~~。
というか、開店できるかわからない(イベント準備の為)
大変申し訳ありませんが、ご来店の際には当方携帯へのご確認をお願い致します。

すいませんが宜しくお願い致します。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/20(金) 05:34:57|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<東京レプタイルズワールド無事終了! | ホーム | マソアラ交尾完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード