日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

カメレオンベビー色々

本日のネタは表題通りベビー達。

最近ようやっと胎生種のベビー育成が何となくわかったような?←だがしかし疑問符

もうちょい改良の余地ありだなぁ。

んでエリオットベビー。

110430

第一弾は実は生後1ヶ月で失敗orz
このベビーは第2弾ね。
生後ひと月と10日ぐらい。
体色も茶色から緑になってきた。

お次は現在3頭生まれているパンサーアンビ。

1104301

オス1のメス2。
成長早いなぁ。
生まれた時はエリオットよりちっこかったが、生後3日でもう既に追い越している。

で、ツーストライプ。

1104302

生後ひと月半くらい。
模様がけっこうくっきりしてきた。
この個体は多分オス。

今までエボシメインで、なんとな~く他種を育成することもあったが、本気でやろうと思うと色々コツ掴むのに時間掛かってしまった。
この結果で掴んだもんで、次のジャクソン頑張ろう。

うちに来て丸4ヶ月。
まだ産まない(・∀・;)
日々腹はでかくなってんだけどね。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/01(日) 02:03:49|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<スパムメール。 | ホーム | パンサーの不思議と連休中の営業日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード