日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

パンサーベビー、微妙に孵化。

ついさっき卵の保管場所であるガラス温室をのぞいたら

パンサーベビー孵ってた(・∀・)

だがしかし、ひじょ~~にちっこい(汗)

110428

ただこの『ちっこい』
エボシベビーと比較して。

つーか、パンサーベビーの標準がわからん。

5年以上前にシラマ孵化させただけなんだもん orz

覚えてねぇよっ!!
サイズ的に

エボシ未満エリオット以上(・∀・;)

ちなみにこのベビーはワイルドアンビの持ち腹個体が生んだもの。

2010年8月17日産卵だから、8ヶ月ちょいか。
シラマん時は半年で孵化したなぁ。

ちなみに無事な卵はこの個体を含め4卵しかない(汗)

実は昨年の猛暑で、エボシ含め300卵くらい駄目にしたんだな orz

例年なら多少暑くとも対処できたんだが

異常な猛暑の真夏に50頭のワイルドパンサー入荷。
でもって8~9月にイベント集中。
その他にもバイトさんの問題もあり、心身ともに超磨耗状態(涙)
とどめは秋の急激な温度変化で体調崩す生体続出(1日で10度以上の気温低下という超死滅フラグ)
店舗作成とアバラ骨折なんかもあって、どうにもならない状況に。

それでも生き残った卵が孵化した。

ある意味すげぇ!!

画像だと半死状態に見えるが、向けられた目の輝きは強い。

残り3卵も卵殻に汗を掻いた状態なんで、孵化も間近だろう。

私のスキル全開で、このベビーを育成してやろう!!






…………ってかさぁ、自分、パンサーベビースキル、ゼロに等しいじゃねぇかっ!!

まあ何とか、頑張りますデスヨ(^^;)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 05:24:34|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ゆーちゅーぶで見つけたエボシ動画(笑) | ホーム | マソアラ、少し太ってくれたかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード