日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンサーマソアラ交尾完了!と、店主の密かな楽しみ

あ、ようやくブログが治った(涙)

直ぐに過去記事のバックアップした。
ブリード記録とか系統記録とか、いつもブログでしてるんで消えるとシャレにならんのだよ orz

そんなこんなな我がファームの近状。

昨日はパンサーマソアラの交配完了。
まだ若いメスで、カリッと痩せていたんで立ち上げて販売しようとごそごそやってたら

販売する前に発情しちった orz

最近そんなのばっか。

イイ感じに太ってきたなぁ>そろそろ販売開始するか>発情←あれ?

ちなみに今回、メスにつけたのはうちの種親に残すと決めたのとは別オス。
なもんで謀らずも2系統のマソアラが確保できちまったワケだ(汗)

なんかこの流れって、エボシに似てるなぁ。

飼ってたら勝手に発情して産卵(・∀・;)

孵化するかどうかはまた別問題なんだが(経験浅いし>パンサーブリード)

現在各個体で6クラッチ(マソアラ1号メスの卵はほぼ壊滅だが)
その後アンバンとマソアラの交尾完了で8頭目。

各個体2クラッチと考えてどんだけ生むんだ(汗)

今100卵以上かなぁ。

孵化条件を複数に分けてみよう。

エボシは常温保管だが、パンサーはそれじゃまずいようだし。

まったくわからんち~ん(なんか投げやり)←だって総てが勢いだから(・∀・)



店主の最近の楽しみ

110422

ベルツノの最短フルサイズ育成計画にチャレンジチュー☆
いや、何となくね。
まったく別のコトやって、脳みそ活性化したくなる時があるんだよ(汗)
ベルツノ育成って、ただバカバカ食わせればイイってもんじゃない。
消化の状態を見ながら、適切な間隔で餌食わせる必要があるんだよね。
以前パジェットで食わせ過ぎて全滅させた経験もあるから(・∀・;)

4月6日にうちに来た時は3センチ弱。
現在4センチ強。

どこまででっかくなるか楽しみだ!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/22(金) 05:48:17|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<衝撃の事実>店舗HPの引越し確定(涙) | ホーム | アンバン交尾完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。