日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

アンバン交尾完了!

う~~~、何かまた急に寒くなったなぁ。
晩春のこの時期、木々の生長を促す穀雨が降り注ぐと言われるが
吐いた息が白かった(汗)
芽吹いた若芽も縮んじゃうよなぁ。

それはさて置き、定休日1日目の昨日は、とうとう本気で発情してしまったアンバンメスを連れて知人宅へ。
今うちにはアンバンのオスが居ないんだよね(汗)
基本うちの繁殖は

行き当たりバッタリ(・∀・;)

私の人生観そのものだ!

一昨日辺りから徐々に発情の度合いが強くなってきてたんで、間に合うかなぁと少しばかり焦っていた。

とりあえずオスのケージにメスを放り込み。
したらメスはすぐさま尻尾上げていた。
オスも直ぐに反応してくれて、そのまま交尾へ。

110420

深い色合いの綺麗なオスで、バーは青。
多分これは平常色。
求愛のボビングも無しでそのまま交尾してくれたんだが、フル発色時はまた色が変わるんじゃないかと思う。
まだ若い個体なんだよね。
倍くらいには成長するサイズなんで、今後が楽しみですね!>Mさま^^

Mさま!本当にありがとうございました(涙)
このご恩はベビーでお返しさせて頂きます!!

そんなこんなでパンサー7頭目。

ひと月間が空くんで丁度いいかなぁ。

ただマソアラのメスがもう1頭、何か発情するような気がする(汗)

いい加減フトアゴのブリードも開始しなけりゃなぁと思っているんだが。

何か違うのがやりたい ←病気


め……めらぁ~~~~。

メラーの繁殖がやりたい。

1度失敗してるから(交尾>抱卵まではいった)尚のことリベンジしたいんだよね。

プリーズ!
アダルト個体っ!!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/20(水) 07:04:51|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサーマソアラ交尾完了!と、店主の密かな楽しみ | ホーム | パンサー産卵祭りしゅ~りょ~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード