日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

店舗近状

ツーストライプベビーがようやく生後ひと月過ぎたんで、店舗側にケース作って移動。

結局10頭産まれて6頭生存。
なかなかに難しいな(涙)

10409

あとエボシベビーの販売開始。
メスのみ3頭(しか孵らなかった)

後は昨年8月にもち腹パンサーが生んだ卵がそろそろ孵っても良いはずなんだが、今んとこ兆し無し。
パンサーはアンビが入り始めたばっかの時にやったっきりだからな。
あん時は半年位で孵ったような?

エボシは何百頭もブリードしたが、それ以外って経験があまりないんだよなぁ。
過去に孵したのはディレピスとタベタくらい?
タベタは孵化したのが8月で、レップショーやら他イベントが重なって面倒見切れずに直ぐに落としてしまったし(汗)

************

店主近状
何となく、意味もなく、以前使っていたカメレオン部屋を大掃除してみた。
店舗作るのに照明器具外したりしてえらい様相だったんだが、綺麗さっぱり片付けてみたり。
別に使う予定は無いんだが。
ちなみに小型種のカメレオン200頭くらいは収容できる設備。
つか、以前タンザニア便をキープするのに使っていたんだよね。
店舗側も含めると300頭くらいは収容できると思うが、300頭買う金はない(・∀・;)
片付け切った後、部屋を見渡したら妙に整然としていて、ちとばかり虚しかった orz
管理システムとしては、この使っていないカメレオン部屋の方が充実してんだけどな。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/10(日) 06:14:09|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ファリ産卵とエロい空気の正体 | ホーム | 地震キタ――――(・∀・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード