日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

地震キタ――――(・∀・)

ようやく地震ゆらゆら現象から開放された今日この頃。
だがしかし、天災は忘れた頃にやってくる(汗)

飯食ってちょっくら風呂でもはいるか~と、まったりしてたら突然携帯から緊急地震速報を知らせる音。
家人含め3台の携帯が一斉に警戒音を上げる様は中々に異様。
同時にニュース番組内でも地震速報が出て、こりゃ本気(?)だと、家人と顔を見合わせた。

身構えること数十秒。

最初にニュース画面の中のスタジオがゆれ始める。
それから少しして、埼玉の自宅が微かに揺れ始め……。

カタカタ
ちゃぷちゃぷ(居間にある大型海水魚水槽と淡水魚水槽の水面が揺れる音)

画面の中の仙台市の映像は物凄い揺れ具合。

結構長い揺れでびっくりした。
つか自宅、震度3以下では揺れないくらい頑丈なんだが結構ゆれた。

こりゃまずいなと、そのまま店舗へ。
店舗の電灯は消えていたが、ファーム側の照明がまだ点いている時間だったんで、慌てて引き返した。

が、ファーム内は何事も無し。
よかった良かった(汗)

家人に言わせると、今回の地震なんて最初の地震に比べれば些細なもんよ!だそうだ。
その時は家中の水槽の水が溢れて大変な思いをしたらしい。
窓からは、まるで外から誰かが叩いているかのようにドンドンッという音が響き渡り足元はグラグラ。
つか日中だったんで、ひとりで結構怖かったんだとか。
ちなみに家族溺愛のマルチーズさんは、不安げな顔して抱っこして~~~~。

私溺愛のフェレットは……まあ、ふつーに寝ていた(・∀・)


今後大きな地震が無いことを祈る。

ようやくストレスから開放されたとこだったんだからさぁ(涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/08(金) 03:02:43|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<店舗近状 | ホーム | マソアラの産卵と新入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード