日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マソアラの産卵と新入り


昨日無事マソアラメスが産卵。
ここ数日産卵ラッシュを迎えているが、先に産卵ケースに入れたアンバンが2日経っても産卵してくれず、その間にマソアラの方が切羽詰まってきたんで、しょうがないんでチェンジ。

したらマソアラは一晩であっちゅう間に生んでくれた(・∀・;)
ごめん、かなりヤバイ状態だったんだな>マソアラ

あと残り3頭。
ファリは良いとして(こやつが一番最後)アンバン2メスが表情が中々読み辛い(汗)
今別メスをケースに入れているが、どうかなぁ~という感じだ。

パンサーがひと段落したら、中断していたエボシのブリードも再開する予定だ。

あとは胎生種が2頭出産予定。
ジャクソ~ン。
腹パンパンなんだけどね、まだガツガツコオロギ食ってる(笑)
ツーストライプもそうだったんだが、とにかく出産寸前まで餌食うから(凄いやつは30分前)いつ産むかさっぱりわからん。

んでつい最近ファームに入ったマソアラ。
ほぼフルサイズに近い為か、普段から結構フル発色を見せてくれる。

110406

とにかくデカイ!
うちの種オスと同タイプなんだが(赤味がある)殺る気…いや、やる気も十分な活力に満ち溢れた働き(?)盛り。

元々居た個体はまだ若く、うちの特攻隊長(?)なタマタブと会わせても無反応(びっくりはしているようだが)
今回の個体は

喧嘩売られたら買うっ!!

タマタブが威嚇すると、即効のど膨らませ尻尾丸めて応戦(汗)

お前、すげぇな……。
大抵の個体は番長タマタブに威嚇されたらひるむんだぜ(滝汗)

まだ痩せているんだが、これで太ったら圧巻だろうなぁ。

オス価格 ¥85000

よろちく




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/07(木) 03:54:33|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<地震キタ――――(・∀・) | ホーム | パンサー産卵ピーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

