日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続プチベビーラッシュ

相変わらずカメレオンの出産&孵化が続いとります。

昨日は小型種最後の妊婦であるエリオットが出産。
前々日にはツーストライプも産んで、現在ツースト3頭分とエリオット2頭分のベビーが育っている。
全員数は少なめ。
そのお陰かほとんどのベビーが調子良い。

ただ昨日生まれたエリオットは微妙(汗)
数が少ない割りにサイズが小さいんだよね。

一番最初に産まれたエリオット

110321

成長が早くてびっくりした。
3月10日生まれなんで、生後11日か。
今、生まれたてのエボシベビーくらいかな。
とにかく良く食べる。
7頭生まれて6頭生存。

んで4日前に生まれたツースト

1103212

がりがりなんでちと心配だったが、餌は食べているようなんで育つかな?
よく考えればツースト自体が骨っぽいもんなぁ。

どのベビー達も、生後ひと月前後で販売開始予定です。

胎生種は妊婦があと2頭。
んで今後はパンサーの産卵が始まる予定。
2月中旬に交尾したマソアラが、最近よく地面に降りるようになったんで、産卵床設置。
腹を触ると卵の感触はあるんだが、体の大きさの割りに抱卵数は少ないようだ。

来月辺りになると、多分ニシアフリカトカゲモドキも孵化が始まると思う。

ちまちまと繁殖して行きますんで宜しく!


******************

近状

停電の影響が出たorz

気管支炎を起こしていたパンサーオスが、現在瀕死の状態(涙)
うちはもともとエアコンにプラスして、石油ファンヒーターで室温調整をしていた。
が、灯油が手に入らなくなったんで、停電に備えて節約するために停止。
結果室温が不安定になり、9割方治っていたその個体が一気に状態を崩してしまった。

昨日は山梨に住むお客様が、わざわざ灯油を届けて下さった。
ガソリンが手に入らず家に帰れないと嘆いていたら、12時間並んでようやく手に入った大切なガソリンを分けて下さると仰って下さった方。
震災後に心配して下さりご連絡下さった方や、何か足らないものがあったら言って下さいと連絡くださった方。

沢山の温かいお気遣いが、涙が出るほど嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

こんな時だからこそ助け合わないと!

明るくそう言って下さる皆様に感謝の気持ちで一杯です。

皆様、本当にありがとうございます。

自分も同じように何かできるように頑張りたいと思います。




本日と明日は定休日。
木曜日は午後4時50分~8時まで停電の予定なんで、午後2時~4時までの営業となります。
ただ1日2回の停電予定なんで、電力需要量によっては停電回避の可能性もあります。
その際には通常営業となります(午後2時~午後8時)
直前までわからないんで、状況がわかり次第ツイッターの方で告知させて頂きます。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/22(火) 05:40:53|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<マソアラの産卵 | ホーム | 本日のえーぎょーじかん←やや疲れ気味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。