日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

輪番点灯

今また地震で揺れた(涙)

表題通り、店舗&ファームは現在省エネモード。
必要最小限の電力使用とピーク時の使用回避。
1度に総てを点灯しないで、時間差で点灯>メンテ&餌やり>3~4時間で消灯(餌の消化考えて)
幼体と妊婦さんを優先しているんで、健康体のアダルトオスは今後2日点灯>1日消灯にする予定だ。
ちなみにファームの方は室内灯消してケージの明かりだけ。

一般家庭のような節電はうちでは不可能だが、それでもできるだけのことはしたいと思う。

今日は午前6時20分から10時まで計画停電の予定。
ついさっきストーブの動作確認も済んだ。
あとは頑張って10時まで起きているだけだ。
起きていないと、電力回復してもエアコン止まったまんまなのと、ストーブだけの保温は初めてなんで、様子見ながらじゃないと危ないから。
昨日は停電が回避されたんだが、いつ停電を実行するかわからないとのことだったんで、その間店のカウンターに突っ伏して仮眠をとった。
予定時間を過ぎてから電力消費量ピークが過ぎるまで、車の中でまた仮眠(布団で寝ると爆睡して起きられない可能性大)

今日は計画停電が終わったら、久々に布団でゆっくり寝たい。
昨日は朝から灯油の確保に走ったり、必要最小限の買い物(ペットの餌と猫砂)してたんで、仮眠取っただけで寝ていない(涙)


そういえば昨日、車のガソリンが本格的にやばくなってきたんで、深夜3時にスタンドに1時間ならんでどうにか二千円分だけ給油できた(深夜3時に国道に長蛇の列(汗)
ガソリンがもったいないんで、並んでいる間はエアコン切ってひたすら情報番組を見ていた。
そんな私の車の横を『災害救助』と書いた航空自衛隊のトラックや、重機を積んだトレーラーが何台も走り抜けていった。
入間基地から出発した部隊が、関越に乗って被災地に向かうのだろう。
ファームに帰る国道を見上げれば、夜明け前だというのに米軍横田基地の輸送機が飛び上がっていった。

あ、今
緊急地震速報出た(涙)






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 05:31:56|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<営業時間について | ホーム | ただ今色々と大変なことに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード