日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

プチベビーラッシュ

ここ数日でツーストライプとエリオットが無事出産。
ただ卵生じゃないんで、数はそんなでもないんで『プチ』なわけ(笑)

まずはエリオットベビー。

110311

7頭出産で1頭死産。
無精卵が2個。
昨日産まれたんだが、もうすでにコオロギをバクバク食う凄いやつら(・∀・;)
つか、一回り膨らんだ気がするのは気のせいじゃ無さそうな。
半日経った今、このサイズは絶対腹に収まらんだろう!?


んでお次はツーストライプ。
10頭出産で、無精卵2個。

1103112

こっちは生後3日経っているんだが、昨日生まれたエリオットより一回り小さい。
数のせいかも。
全員元気にコオロギをバクバク食っている。
が、ツーストライプベビーの方が痩せて見えるな(汗)

さて、こっからひと月が勝負だ。

先に産まれたエリオットのお陰で、ちこっとばかり育成法を見直すことができた。
ちなみにその先に産まれたベビーだが、生後ひと月を目前に

クモに襲われた orz

照明点けたら

糸でぐるぐる巻き orz

そうだよな……体容積で言ったら、イエコのフルサイズより少ないもんな(涙)

順調に育っていただけに、その惨状を前にしてしばし呆然。
野生下では昆虫も小型カメレオンベビーの敵になるんだろう。
エボシベビーは襲われる大きさじゃなかったもんで、そこまで考えていなかったよorz

最近色々と失敗続きだったんで、今度こそ頑張ろう。






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/11(金) 04:20:05|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ただ今色々と大変なことに | ホーム | マソアラ大変身!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード