日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンバンジャの交配

なんだろ……。

ここ最近、いきなりパンサー達が桃色空気(・∀・;)

今日は2メスが発情していたんで、オスのケージにポイッ!

どちらもものの5分で交尾開始(汗)

しかし、こっからが長い。

大体パンサーの交尾は、最低でも30分以上続く。
小型ケージでの交配なんで、終わったら直ぐに離すべく待機。

待ち時間

なげぇぇぇぇっ!!!!!!


2メスで1時間半以上まったよ(滝汗)

んで今回は、あえて別タイプのアンバンジャで交配した。
バンドその他はアンバンなんだが、ベース色がちと普通のアンバンと違うオス。
腹が白いんだな(汗)
知人とも話したんだが、アンバンの中に(他産地じゃないよ)稀に混じるタイプ(らしい)
アンバンのグリーンの下地が抜けた、かなり変わったタイプ。
私はどうにもパンサーの知識が少ないんで、不可解な体色の個体は経験の長い方に助言頂いている。

どちらにしろアンバンで入った以上、同タイプ(要は白ベース)のメスを同時入荷で見極めるのは困難。
なもんで、この際もう、アンバンで入った別便メスと掛けてしまおうってことで掛けてみた。


もし上手く産卵→孵化に至った場合、その旨はオスの画像付で明記させて頂きます。

で、もう1頭は、完全グリーンのアンバンオス。
ぶっちゃけ、まあ何の変哲も無いふつーのアンバン。

そんなこんなで、現在交尾済みのメスが5頭(マソアラ2頭・アンバン3頭)

まだまだパンサーの繁殖は駆け出し。
エボシなら自信があるんだが、パンサーは(本気では)初めたばっかなんでまだまだ自信無い。

もっと勉強しなけりゃなぁ。
ちなみにこの場合の勉強は、実地による所が大きいのだが(滝汗)

地道に頑張りますですよ。






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 05:21:06|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<フトアゴベビー孵ったよん^^ | ホーム | 山有り谷あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

