日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タ……タマタブがっ!!

カメレオンという生き物には、いつも本当に驚かされることが多い。

パンサーカメレオン タマタブオス。
昨年の10月に入荷した個体なんだが……。

これが
1102201

こーなる
110220

(・∀・;)

つかあんた

誰!?



うちに来て4ヶ月経つんだが、普段は店側の一番上のケージに入れていた。
なもんで、寝起きとか見たことなかったんだよね(汗)
大体にしてこの個体

私が大嫌い(・∀・;)
3頭のタマタブの中で一番痩せて状態が悪かった為、治療しまくったお陰で(押さえつけたりその他もろもろ)
私=嫌なことをする人間。
orz
顔合わせただけで威嚇するんだぜ(滝涙)

そんな個体なんだが、店舗側でブリード個体を増やした為に、今までのケージから移動。
少し広めで低い位置にあるケージなんだが、そのお陰でヤツの真価をこの目でとくと見てしまったぁぁぁ!!

しかし

お前色変わり過ぎ。
今日これからリストに追加しますんで、ご興味のある方是非どうぞ!

んで順調に繁殖が進んでいるマソアラ。

オスは現在はこんな感じ。


1102202

今日たまたま別のタマタブとニアミスしたんだが、そん時の色の変化と言ったら(笑)
画像の状態から、みるみる色が失せて地色が真っ白に。
でもって赤ラインが消失して、その上に青ライン。
しかも地色は白っていうより、輝きのあるシルバー?

多分まだまだ成長期なんで、今後の変化が楽しみだなぁ。
現在メスが1頭抱卵中なんで、ベビーが孵化する頃にはオスも完全型になっているだろう。

ちなみにこのオスの特筆すべき点は

性格がめちゃくちゃイイんだが(・∀・)

大人しい割にはメスにはアグレッシブ。
それでいて嫌がられるようなしつこいところが無い。

女扱い巧いなぁ、お前。

例えるなら
天然のたらし
発情してないメスも同居できるほど、女心が良くわかっている。

そんなこんなな我がファーム、ちっこくはあるが生気に満ち満ちている。
一番生気が無いのは店主なんだが。

吸い取られているんだろうか(・∀・;)

んではこれから事務作業に入りやす~~~。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/21(月) 05:43:24|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<カメレオンの体調トラブル そのいち | ホーム | エリオットベビー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

