日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マソアラが抱卵カラー

マソアラメスが1頭、体が徐々に黒くなってきた。
入荷時は若草色だったんだが、オスと同居させたら拒絶カラー(茶色に黒バンドで中央は白バンド)
今日は薄っすらとだが全体が黒ベースで、中央ラインがオレンジになっているんでほぼ抱卵だろう。

有精卵持ってるかどうかは判らんが(・∀・;)

メスが繁殖カラーになった時、やつ(オス)にしては結構アクティブに動いてたんで(普段はメタハラの周辺にいることが多い)うまくくどき落としたと信じたい。

もう1頭のメスはまだもうちょい先だろうなぁ。
なんちゅーか、色気の【い】の字も感じない。

ひと月ほどのタイムラグで発情してくれるのが理想なんだけどな。

んでエボシはほとんどのハーレムを解消。
一度全部立て直して再開したいと思う。

実は今、ブリーディングスペースを改築していたり。
店舗を作るに当たって、フトアゴとレオパのスペースをかなり縮小した。

現在作っているのは多種多様なカメレオンを繁殖させるのに必要な、細々としたスペース。
今日は営業時間が終わってから、小型胎生種をブリードする場所を製作。

したらまあ、こんな時間になったワケだが(滝汗)
(深夜に2時間仮眠^^;)

大型種のスペースはもうあるんだがなぁ(遠い目)
(メラーのフルサイズが欲しい~~~)

で、文章だけじゃ寂しいんで、画像をば。

110213

フィッシャーとデレマメス。
複数同居している中で、この2頭は最強(笑)

この2種、体の大きさが近いせいか、結構相性がいい。
お互いをまったく意識しないんで、同居させてもいさかいがない。
ちなみにデレマオスがいても同じだ。

水がぶがぶ飲んで、餌がつがつ食って、ほんと手間が掛からないカメレオンだなぁ。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/13(日) 07:46:25|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<交尾確認^^ | ホーム | ファーム内が桃色空気?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

