日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

黄色い物体が落ちてた…(・∀・;)

カメレオンケージの中に突如生えたキノコ……

じゃなく、無精卵っ!!

110210

ここ、エリオットのケージ。
何となく中をのぞいたら、つやつやした黄身が(涙)

もしかしたらベビーもいるか?と、ケージに頭突っ込んで探したら

葉っぱの上に干乾びたベビーの死骸……しが……

目が動いとるっ!!
直ぐに全身に水を浴びせたら、乾いて固まった羊膜から脱出。
水滴と一緒に葉っぱから滑り落ちてきたベビーを、そのままキャッチ。

どうやら羊膜から出るのに時間が掛かり過ぎて、上半身が抜けたところで膜が乾いて身動きできなくなったモヨウ(汗)
んで救出したベビー

1102101

ちっこい(・∀・;)
しかも
ほっそ~~~~~!

何か、育たなそうだな(滝汗)
つか、羊膜から上手く出られなかった時点でもうすでにアウトという気もしないでもないが。

餌は丁度イエコの初令が昨日届いている。
使い道がないんでいつもなら頼まないんだが、なんかこ~、頼まなきゃならんような気がして珍しく取ってたんだよね。
はてさて、どうなりますことやら。

ちなみに、同じような状況で生まれたルディスベビー(死産+無精卵+1)は、生後1つきを目前に死亡してしまった。

たまには完全な状態で生まれるベビーが見てみたいなぁ、ほんと。





>私信
Mさん。
ただ今メールを拝見しました。
深夜の為メールができませんので、取り急ぎこちらで。
かなり危ない状態です……。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 01:56:07|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ファーム内が桃色空気? | ホーム | パンサーマソアラワイルドメス入荷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード