日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンサー抱卵?だといいんだが。

いい感じに地色が抜けてきたマソアラ^^
脱水起こして干乾びていたが、日に日にお肌に潤いが出てくる。

110207

とはいえ、まだまだ治療中だ(汗)

ちなみに青いアンバンも現在治療中。
実はあの個体、右あごに傷があったんだよ。
少し膿んでいたんだが、治療の甲斐あって少しずつ治ってきている。

今回はちと治療薬を変えてみたんだが、それが当たったようで今までより治りが早い。
早く完治させて、ご予約下さったお客様にお渡しできるようにしなければ!

そういえば、つい先日パンサー本気宣言しましたが、もしかしたらファリーが抱卵したかも?
何だか最近腹がタプタプに膨らんできたんだよね。
餌食いも妙に上がったし。

ただ体色が非常にビミョ~~~~(・∀・;)

うちエボシもなんだが、あんま抱卵カラーになるメスがいないんだよね。
大抵、産んだ後に妊娠カラーになる(拒絶カラーだから、ある意味使用用途は間違ってないが)
それと同じでマソアラのメスも1頭、何とも中途半端なカラーになってたり。
(ちなみにこのメス、入荷時にすでにぶくぶくに太ってた)

パンサー繁殖計画は順調なんだかそうじゃないんだか(滝汗)
抱卵してくれてたら嬉しいんだが。

レオパは勝手に繁殖モードに入って、爆殖の兆しがあるんだけどな☆
想定外だよ orz orz orz ←今年の繁殖計画に入ってなかったんで、どうしようかと頭が痛い

品種はスーパーマックスノーオスと、ハイタンメス2のマックスノーメス。

もうそろそろフトアゴベビーも少数孵化予定(7頭くらい)

今年はカメレオンメインだが、オールマイティーに殖やすつもりなんで宜しく!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/07(月) 02:01:06|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<嫌がらせじゃないよ~ん♪ | ホーム | パンサーのブリード本気で開始するよ~ん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。