日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

パンサーのブリード本気で開始するよ~ん。

いつも賑やかな大型ケージのひとコマ。
ここはフィッシャーとデレマメスが同居しているんだが、食事タイムは戦場(笑)
コオロギをくわえても、横から掻っ攫われるのもザラ。

一瞬でも気を抜くと、食べかけのコオロギがあっちゅう間に奪われると言う弱肉強食。

つかさぁ、わざわざひとが食ってるもん奪わなくとも、目の前にコオロギがうろうろしてんだろうに…。

やっぱひとが食ってるもんは美味そうに見えるんかねぇ?

1102041



んで話は変わって
ショッピングカートのパンサーマソアラを販売停止にしました。

繁殖ラインに入れちゃうよ~~ん(・∀・)/

いや、色々考えたんだけどね、このマソアラ、私的には多分すっげぇ綺麗になると思う。
が、本来の綺麗さを出すには結構時間が掛かると推測。
なもんで、もういっそブリードしちまおうかな、ってね。

今までエボシがメインだったが、そのエボシも血の入れ替えをしなけりゃどうしようもない状態になっているんで、その間を埋めるのにパンサーを本格的にやろうと決意してみたり。

あとはまあ、ベビーのご要望が多いもんで^^;

実はパンサーについては6年ほど前にシラマやったっきりなんだが、どうにかなるっしょ。

現在のマソアラ

110204


くすみが少し取れてきたかな?

繁殖ラインには入れたが店側でブリードしてるんで、ご来店時には是非見てやって下さい。

うち流のカメレオンブリードは、結構大雑把です(笑)

私の本気がどこまで通用するか

パンサーよっ!
いざ勝負じゃ!!!



……負けたらごめん(・∀・;)


拍手米返信

>Tさん
綺麗でしょ!!
実物もほんと目を奪われるようなブルーですよ^^
店の方はなんとかぼちぼち(汗)
ご来訪下さる皆様のお陰で、何とか首の皮1枚(笑)
Tさんがお祝いに駆けつけて下さったあの頃よりケージも大幅に増えたんで
また是非遊びに来てくださいね^^
体調は……今のとこ
ギリギリセーフ!
ナマモノ食わないぞぉぉっ!!
いつもいつも、お気遣い本当にありがとうございます^^
元気の源です(本気で)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 03:22:47|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサー抱卵?だといいんだが。 | ホーム | パンサー入荷しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード