日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

エリオットのその後

最近エリオットを見ていると非常に面白い。
ちっこいくせに体色が日に日に変わる。

本日のエリオットオス。
寝込みを激写(笑)

110124

全体にメタリックブルーが乗ってきた。

エリオットと同じような体型体格のツーストライプも、地味に感じるがやっぱり体色の変化が著しい。
メスが注目されがちだが、実はオスも綺麗なんだよね。
真っ白な体に鮮やかなイエローのライン。

綺麗っしょ?

ちなみにコレ、死に色じゃないんで(死に色=死ぬ直前に出す発色が生涯で一番綺麗/苦笑)
過去画像で今は居ないんだが、飼い込みの良く太ったオスがたまに見せてくれた発色。

1101241

カメレオンは飼育者だけに見せてくれる特別な色彩があると思う。

頑張ったご褒美?

そう言った意味では、売るほうも結構大変だったり。

店でいかに綺麗な発色をしてもらうか。

だがぶっちゃけどんなに綺麗に見せても、新しい飼い主様の元で見せる発色にはきっと及ばない。

店にいる限りは、愛が分散してますから(笑)

はっ!そうすると

私は愛多き不誠実な人間(・Д・;)←アホ

そんなこんなで、彼等を磨くべく、せっせとご奉公させて頂きますかね←実はただの召使

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/24(月) 03:53:46|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサー入荷するよ~ん! | ホーム | 青系のアンバンジャ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード