日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タンザニア便のその後

カメレオン達の状態が上がっていくのと反比例して、気力体力が下降線を辿っているアホ店主ですorz

いや、ツイッターに書きましたが、今回のタンザニア便は超調子が良いのと悪いのが、種によってものすっげぇ分かれました(滝涙)

酷かったのがフィッシャー・デレマ・コノハ!

フィッシャーに至っては、3分の2が死着だったっ!!

空港で木箱を受け取ったその時にはもう、いやぁ~~んな予感がしてたんだよね。

フォークリフトで運ばれてきた箱を車に積むべく持ち上げた瞬間、鼻先に漂った香り。

……死臭がする (号泣)

箱を開けて袋から出してまたびっくり。

死体の山が(呆然)←泣く気力もない

死体を見る限りは痩せていない。
どころか良く太っているんだよね。

多分現地で袋に詰めたまましばらく放置されていたんじゃないかなぁ。
2~3日水を飲まないくらいじゃ、フィッシャーは脱水症状なんか起こさない。

どうにか生き残った少数の個体も総て酷い脱水症状を起こしていた。

水を飲ませても、もうどうにもならないレベルだったんで(まっとうに内臓が動かない)
治療して生き残ったのが、生き残り14頭中6頭(実は結構数を頼んでいた)
内2頭は継続的な治療が必要な状態という。

デレマはメスばかりで、4頭生存しているが1頭が要治療。

逆に調子良く届いたのはルディス・ジャクソン・ツーストライプ。
こちらは多分、発送直前にシッパーに届いたんじゃないかな。
軽い脱水症状は、梱包されて日本に届くまでの3日ほどの期間を考えると通常レベル。
現在はもう改善されている。

こんな感じなんで、もう1日中治療やらこまめな水遣りだとかで大あらわ(汗)

ワイルドなんである程度は覚悟していたが、今回は酷すぎた。

んで、ただ今新春セール開催中。

今回のタンザニア便の中からアイテムの一部をご紹介

ジャクソンカメレオンペア(頭胴長5センチ前後)¥32000
ジャクソンカメレオンペア(頭胴長7センチ前後)¥35000

どちらもメスは角なし。

ルディスカメレオンペア(小さめサイズ)¥16000

1月10日までのセール価格となっています。
通販でのお買い上げの場合は、発送期限が10日まで。
それ以降は通常料金となります。

フィッシャーはオスのみ(生き残ったのが)
ツーストライプはメスのみ(なんでオス入れてくれなかったんだよ/涙)

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

予断

こんな状態なんで、午後2時開店のはずが寝坊してしまっている可能性も(滝汗)
そんな時は遠慮なく

ごらぁっ!

なご連絡を携帯にお願い致します~~。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/03(月) 05:08:50|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<在庫について | ホーム | 今日タンザニア便入るよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード