日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

夜行性がある意味安全だ。

つぶやきにも書いたが、数日前、目の前でパトリオットミサイル(汗)

ここ最近、ケージ作りばかりしているワシ。
途中材料が足らなくなったんでホームセンターに向かうことに。
横道から2車線の県道に入って、中央よりの車列の最後尾に追いつく直前に前方を走っているバンが挙動不審なのが目に付いた。
ふらふら~っと左右にぶれて、最初は運転手がふざけているんだと思ったんだが(それ位酷かった)
急に失速したり加速したりを繰り返し始めたんで
ああ、こりゃ完全に居眠り運転だなぁと(汗)
ただ時刻は昼1時。
こんな時間に居眠り運転か?と呆れながらも車3台分ほど車間をとって走行。
次の信号でクラクションでも鳴らして警告した方が良いかも…と思ったら
1度失速したその車が急加速!

おっ!目がさめたか?

と、思ったら

そのまま前の車に突っ込んだ orz
片側2車線道路。
突っ込まれた車は勢い左車線を走っていた車に激突。
多分その前方にいた車に当たって、跳ね返されたんだと思うが。

次の瞬間。

最初に突っ込まれた車が軽々と宙を舞った(涙)

んでそのまま横転。
車ってのは、こうも簡単に吹き飛ぶのかと、目の前の光景に呆然(その時点で車2台分の距離を置いて停車した私)
計4台の車が巻き込まれたが、最初にぶつけられた車の運転手さんが一番悲惨な想いをなさったのではないかとorz

事故を前に、とりあえず車を起こして運転手さんを助けなけりゃと…と思ったが、事故を起こした本人と私以外誰も車から降りてこない orz

とりあえず運転手さんに『出てこれますか!?』と追突されて破壊された後部から声を掛けたら
横転した車の上のサイドドアから出ると言うので一生懸命ドアを探るも、高さがあって無理 orz

結局、後部の窓から脱出。

追突された運転手さん、怒りのあまり声も出ない(マジ怖かった。無言なんだよ)

その後
「私は看護士なんですが、お怪我をなさった方はいませんか?」
と、駆けつけた女性が被害に逢った運転手さんに声を掛けるも
「怪我は無いですが、救急車をお願いします(むっつり)」←ある意味当たり前(涙)

『あの~。私は加害車両の直ぐ後ろにいたので、事故の総てを証言できますが』
恐る恐る言った私の申し出に
「ぶつかったあいつがいるから必要ないだろう」

ぶすっとしたまま告げた被害者。
多分次の日から打撲とむち打ちで痛い思いをなさるのだろうと(滝汗)

すいませんでした。
余計な言葉を発しまして。

少したって集まってきた他の被害者。

「私もやられました」

ぶつけられた方々、ちゃんと県道から離れた場所に車を停車して少しでも邪魔にならないようにと配慮。

必要ないと言われたんで、このままそこにいても野次馬にしかならんだろうと
当初の目的であるホームセンターに向かったが

昼間の世界ってこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!

夜行性人間からすると、多数の人間が活動する昼間ってのは
何が起こるかわからないorz


やっぱ夜中が良いなぁ。
人居ないしっ!←コミュニティー形成する昼行性生物☆人類としては斜め95度くらい間違っている気もするが。

とりあえず、私は昼間動くとろくでもない事態に遭遇すると身に染みた。

だから

昼間はファームに篭っていようorz

結論が非常に内向的だ。



誰も聞きたくないかもかもしれないが、あばらの近状。

ようやくくっつき始めた模様。
普段の痛みは無くなったんだが、油断して固定用ベルトを外したまま動き回ると
段々体が重く動かなく orz
早くくっつかねぇかなぁ(色々不便)

拍手米返信

>Tさん
ご心配お掛けして申し訳ありませんです。
ただ今回のあばらに関しては、要因を片付けましたんで^^;
で~ぇっかぁ~い理由ぅ~~♪
近々ご報告させていただきます^^
たくらんでいるのですが、ちょい前途多難かも orz




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 05:50:32|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<ついったー始めてみた! | ホーム | パンサーのケージ(汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード