日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

パンサーのケージ(汗)

ショッピングカート更新しました。
よろちく~~~!!

いや、あばら骨の状態、ようやく落ち着きました。
厚手の固定用包帯(4メートルを2本)アバラにぐるぐる巻きにして固定したお陰で
仕事が出来るくらいにはなんとか(滝汗)
ただ体をひねったりとかできないんで、動きがロボット orz

まあ、あばら骨なんざ折り馴れてるからねぇ(遠い目)

あばらの骨折&ヒビなんざ、怪我の内に入らん!←本気と書いてマジと読む

ちなみに昔、あばら折れたままレースに出たよ。
親指粉砕骨折したまま出た事もある。

なんでかっちゅーと、シリーズ戦で上位に入ってたんで、少しでもポイント稼がなけりゃならんかったという。
結局そのシーズンは関東戦11位で固定ゼッケン逃したが(後半マシントラブルに泣いた)

骨折は人生の一部だぁぁぁ!!←何か違う orz



↓以下一昨日書いた日記

ようやくイベント地獄が終わりました orz

ブラックアウトで当ブースにご来訪下さった皆様
まことにありがとうございました。

今週は会社の収支決算 orz

それとまあ、色々。

そんな中、外飼いパンサーを室内飼育に切り替えるべく奮闘チュー(涙)

ファームのベランダって、1日中日が当たるんだよ。
そういうと物凄く条件が良さそうなんだが、床がアスファルトなんで熱が物凄い。
最近夜は秋めいているが、昼はやっぱ灼熱地獄。

んでファーム内にストックスペースを作っているわけだが
新規ケージを作る速度が上がらない orz

なもんで、既存のケージ(エボシに使ってたやつ)を漂白剤とアルコール消毒で
綺麗にして、集団飼育にした方が良いなぁと作戦開始。

まずは植物(隠れ場所)

ホームセンターで買ってきたポトス。
結構盛大なんだが、1個¥1000(・∀・)
大きさの割りに格安。

これをアーチから外して

100824

ほぐす

1008241

グチャグチャのこれを完全にほぐすのに10分(滝汗)
知恵の輪は頭が悪いんで解けないが、頭使わないで手繰るだけのコレは解ける(・∀・;)

1008242


バラしたら

なが~い
んでコレを

1008243

1200×450×450の水槽ベースのケージに設置してみた(メラー2頭を飼育できるケージだ)

とりあえず、ここでパンサーオスをごちゃっと飼育。

とりあえずな、とりあえず。

こんな感じ~~。

100825

色んなカラー(・∀・)
干乾びたアンビローブにアンバンジャ・検定中のファリーもどき(ファリーで入ったんだが、干乾びていて色もバンドも出ていないため経過見チュー)
中途半端にオス同志を同居させるより、思いっきり同居させた方がストレスが少ない。
現在8頭同居。
今後個体間のバランスを見ながら飼育かな。

1008251


この他に2箇所、パンサーメスのケージを準備。

でかいケージはあるんだが、個別飼育ができるケージが少ない我がファーム orz

んで今日は、そんな作業をしながらエボシのブリーディング。
繁殖適齢のメスを新たなオスと同居させてみた。

速攻交尾してた(汗)

ついでに1メスがただ今産卵の為に穴掘りチュー。

休む暇が無い orz

そんな中、バイトさんの妹が情緒不安定とかで戦線離脱。

また独りか (滝涙)

もうそろそろ、モルとネズの繁殖を断念しようと思う。
繁殖自体は軌道に乗ってんだけどね~

一人じゃ無理だ(・∀・;)



拍手コメント返信

>Tさん
F4はファントム無頼読んでたんで私も好きです(笑)
今の機体は洗練されてスタイリッシュですが、F4はまさに無頼な男っぽさが(以下強制終了/笑)
>挙式
おめでとうございます^^
その際には是非すーちゃんも!
白いレースのふわふわシュシュが似合うと思うのですよ!!

今年のイベントですが、HBMは回避致します(涙)
フトアゴ&レオパの繁殖を今年していないんで…。

その他にもでっかい理由があるんで、それはまた後日^^;

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 09:40:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<夜行性がある意味安全だ。 | ホーム | ぎょ~む連絡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード