日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横田基地のカーニバルに行ってきた!

1008219今日は爬虫類ネタにあらず(・∀・)
行ってきました横田基地のカーニバル~~♪
それも独りで←どこまでボッチなんだ自分(笑)
いや、思いつきだったんだよね。
朝目が覚めて、そういや今日はカーニバルだったよなぁと。
んでそのままバスと電車で東福生へ(昭島駅からでもオッケ)
しかし八高線、乗降するのにボタン押して扉を開けるという。
何と言うノスタルジーッ!!
正面ゲートに着いた時には、まだ11時だってのに凄い人だった(汗)
入り口では金属探知機くぐって、持ち物検査。
昔はスルーパスだったんだが、911以来入るのが厳しくなった。

で、入って直ぐに買ったのが帽子(滝汗)
夏の外出を舐めとりました orz

次が

メシ。
それも米軍基地のカーニバルッちゅーたら。

1008217これっしょっ!!
豪快なステーキと
冷えたビール~~っ!!!

このために電車とバスを使った(・∀・)/
休憩所が一杯だったんで、航空機格納庫前のアスファルトにどっかり座り込んで昼食。
こんがり焼けたステーキと、こんがり焼けそうなワシ(笑)
それでも青空の下、広大な基地内でメシ食うのは気持ちよい。
しかしこのステーキ、でかかった。
つか分厚かった(滝汗)
見た目は素っ気無いセットだが、肉も柔らかいしパンも美味かった!
店によってはもっと手の込んだステーキセットもあったんだが、昼時ということもあり長蛇の列。
炎天下の中並ぶのも嫌だったんで(ぶっ倒れる)一番人気が無いところで(笑)





バクバク
うまうま~~
足投げ出してアスファルトに座り込んでメシ食ってても、まわりもそうだから気にならな~い(笑)
ちなみに私は牛肉より豚肉派だ(一番好きなのは鶏肉)
こんなに牛肉食ったの何年振りだろう(汗)
レアとウェルダンの中間焼き加減が絶妙でした(・∀・)

10089


腹がふくれたら

うっはっはぁ~~~!!
メ~~~ンエベントォォォ~~~~~っ!!

戦闘機は男のロマン~~~!
うっひゃっほうっ!!

最初に目に付いたのが、このA-10 サンダーボルト
地上爆撃機なんだが、この戦闘機の凄いところはヘリみたいに垂直離着陸ができるところだ。
今回はコクピットまで上がって記念撮影させてくれていた(米軍パイロットと一緒に)

10080110

お次が

F-18 ホーネット
ネービーさんのやつですね~。

100821


私が一番格好いいと思う
F-16 ファイティングファルコン!!
この流麗なフォルムが好きだぁぁぁぁぁっ!!
空中戦に特化したこのしなやかな機体と…(以下強制終了。語ると長い←アホ)
しかし、WPってもう来ないのか?
あのウルフパック仕様が好きだったんだが。

1008212


そして
ついに見られたぁぁぁぁ―――っ!!!
ステルス戦闘機
F-22 ラプター

1008214

一番奥の方に展示されてた(滝汗)
こりゃ確かに、本当に見たい人しか行かない場所だよな!!
とにかく航空機の展示場所は広い。
つか、このカーニバルの開催スペース自体が広大で半端ナイ(汗)
それを端から端まで

いったい何キロ歩いたんだろう orz

1008

10082
航空自衛隊も参加しているんだよね。
懐かしのシャークティースファントム(・∀・)

1008213

こんなのも。

10084


戦闘機を堪能した後は、バドワイザー片手に色々な店を回って遊び~の。
基地グッズや各部隊のブースでは、ワッペンやらステッカーも売っていた。

で、午後2時には撤収。
仕事しなけりゃ(抜けてきただけだし)
ちなみに仕事場から横田基地までは、車で5分くらいの距離だ(正面ゲートまではもっと掛かるが)
2時間ちょいしかいなかったんだが、久々のカーニバルはほんと楽しかった(・∀・)

何が楽しいって

ステーキ食ってビール飲めたのが(笑)

いや、実はこれ、子供の頃からあこがれてたんだよね(遠い目)
私は中学に上がるまで福生に住んでいた。
なもんで毎年友達とカーニバルには行っていたんだが、子供の小遣いじゃステーキなんざ食えるワケ無い。


ちゅーわけで、ただ今絶賛イベント参加準備中 orz

明日は埼玉スーパーアリーナでブラックアウトだよぉ~~ん!!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 18:16:10|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2
<<ぎょ~む連絡 | ホーム | 暑過ぎてカメレオンがΣ(・ω・ノ)ノ!>>

コメント

ラプターかっこいいね
ハセガワのプラモ欲しくなった!
ブラックアウトがんばってね
  1. 2010/08/22(日) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者です #-
  4. [ 編集]

頑張ってきましたが惨敗(笑)

ラプターは確かに現代的な洗練された機能美が集約されているんでしょうが、やっぱ原始的な機能美を備えたファルコンには敵わない!←と、思うわけですよ。

タイガー・ファルコン。

空中戦に特化した機体はやっぱ美しい!

  1. 2010/08/23(月) 03:51:46 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

