日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑過ぎてカメレオンがΣ(・ω・ノ)ノ!

いや、本当に暑い日が続きますなぁ(遠い目大暴投)
昨日は外飼いパンサー達が、偉いこっちゃ!!な事態に!!

蒸し焼きになっちゃうyo!!

午前11時でもう臨界点間際(滝汗)

1時間置きに水撒いて熱を散らしてやっていたんだが

あっちゅう間に

ジュッ!!っと

正午を待たずに全員室内に撤収 orz

タンザニア便のカメレオンがいる部屋に、籠がずらっと。

部屋が雑然と……orz

去年、一昨年は完全ベランダ飼育ができたのに(涙)
お陰でまったく気が抜けない日々を過ごしている。
ちょっと気を抜くと、いつの間にか皆さん昇天していそうで(((゜д゜;)))


んで、販売個体の調子が少しずつ上がってきたんでちょい紹介。

これが

21008181

こうなる(・∀・)


100818

同一個体(・∀・;)

実際にはもっとまっ黄色。

まるで別カメレオン……。
アンビローブって、ほんと色変わるよなぁ。

別個体で普段はちこっと顔が赤いひとが、上半身真っ赤になってビックリした(まじで)
太陽光ってほんと凄いな(汗)

ビックベビーサイズのピンクも色が出てビックリだ。

ついでに

1008182


パーソンベビーも入荷。

多分オス?
確証無し。
パーソンベビーは全部パーソンで入荷するんで(滝汗)

価格は¥98000


ちっこい個体をでっかく育てる楽しみ(笑)

スローリーな動きなんだが、内に秘めた温厚な知性はピカイチ。
以前イエローリップのアダルトを2年ほど飼育していたんだが(その後売れてしまった)
飼育者にも良く馴れ、ある程度の意思の疎通も出来た(水飲ませろ~とか?)



さて、本日はこれからパンサー達の撮影会(?)だ。
その為に今日は30分置きに水撒いてコンディション調整(汗)
お陰で私は

死にそうだ orz


そういえば、最近体に傷が増えていく。
4日ぐらい前に右手薬指の皮べろっとして、昨日は頬を盛大に擦り剥いた。
仕事終わって自室に戻ろうとして(多分)ドアに指挟んだりとか、(多分)よろめいて壁で擦ったりとか

どっちもあまり記憶がないんだが(((゜д゜;)))

今週はブラックアウトに出展。
体もつかなぁ(滝涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 14:05:28|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<横田基地のカーニバルに行ってきた! | ホーム | メール返信その他に関して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

