日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ツリーフロッグ

暫く放置してシマウマ orz

いや、何か体調崩しちまった(泣)
2日間寝込んで4日体調悪いまま。

だがしかし、その間もファームの生体達は元気だ。
つか、元気良すぎ!

コケガエルが繁殖真っ盛り。
昨年は6月と12月に1メス・1~2オスが盛っていただけなんだが
今回はワイルドとCBごっちゃで7~8匹水場で大騒ぎ(汗)
今んとこおたまは30匹弱だが、卵はまだ50近くある。
んでもってまだ抱卵しているメスがいるんで、今後も数は増える予定だ(怖)

で、最近の新入り

100702アカメアマガエル
2オス・1メス。
実は昨日初めて知ったんだが、アカメ……サイテス2に入っちゃったのね^^;
情けない話だが、今回たまたまこのアカメを手に入れて初めて知った(色々駄目っぽい)
これも何かの縁ってことで、頑張って繁殖にチャレンジしてみるかなぁ。
ちなみにうち、カエルの繁殖は室内だ。
ファームの周辺が住宅密集地なんで、外飼いだと近所迷惑になってしまう(汗)
3年ほど前にアカメを野外飼育した時に、余りの声の大きさにこっちが顔面蒼白。
以来夜行性のカエルは昼夜逆転させて昼間に鳴いて貰っている。

室内、しかも真昼間に鳴く分には大した騒音にならん(・∀・;)

さて、今日はアカメの繁殖ケージを作らんとな。
ちょうどコケのケージ上が空いてるんで、そこに増設しちまおう。

●イベント情報!●
8月のレップショーに出展致します^^

私信
>フトアゴのIさん
近々メール送らせて頂きます。
彼女は幸せだったと思いますよ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/02(金) 23:56:21|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<色々大変 orz | ホーム | 緊急事項>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード