日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味に忙しい

何か今日は地味(?)に忙しかったなぁ(遠い目)
まず最初にパンサーが行き成り産気付き
次にルディスのケージに子がワラワラ。
んで

100609

モルモルが子供産んだ―――っ!!

しかも早産 orz

子供ちっこ過ぎ orz orz

毛もまばらで満足に歩けず、こりゃ駄目かも?とか思ったんだが、この母ちゃん子育て上手いんだよね。
よたよたしてなかなかミルクを飲めない子供のために、わざわざ上から覆いかぶさって飲めるようにしてやっている。
半日経ったらベビー達も牧草を食み出したんで、上手くすれば育つかも?という希望が持てた。
そんな光景を横目に、抱接しまくって鳴き続けるコケの声がBGM(笑)

そういえば、イエコがまったく手に入らなくなってしまった orz

当方で取引していただいていた業者さんが完全ストップ(涙)
自家繁殖もしているんだが、種親を確保することが難しく、まったく足らない状態に。
大体にして100頭近いエボシベビーがいるんで、大きく育つ前に殆ど消費してしまう。
ど、どーしよう!?←超混乱
S~Mはちっこいのを購入して育てているんで、まだ10日ほどはどうにかなるがベビー達のちっこいサイズが!

んで考えた苦肉の策。
何かに役立つかも~と、なかばシャレで増やし始めたフタホシのピンヘッドを使うことに(汗)
これ、あんま使いたくなかったんだよなぁ。
何でかってーと、フタホシはイエコより動きが鈍い上に、無神経で貪欲だからなんだよね。
例えば生体の体に乗っかったとする。
イエコなら生体が嫌がって動くと慌てて逃げるんだが、フタホシってそのまましがみ付いちゃうんだよね。
その上ケージに入れた植物バクバク食うしぃ~~!!

ただ繁殖率はフタホシの方が格段にいい。
イエコより4日以上早く孵化してくれる。
成長スピードもイエコの倍。

暫くはこれで行くしかないなぁ。


拍手米返信

>Tさん
是非遊びに来てください…出来上がったらっ!
まだまったく前進してません~~~(涙)
次回お会いできるのを楽しみにしています^^




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 08:25:52|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<タベタのツーショット | ホーム | ブラックアウト終了~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。