日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タベタヌムカメレオンと緑の森

う~ん、何か色々と片付かないなぁ(遠い目)
さっさと終わったら精神的に楽になれるんだが。
身体的にはまぁ……な←爬虫類屋立派な肉体労働だと思うのだよ。

そんなこんなで日々愁いを持ってハチュ達の世話を見て(見させてもらって)いるわけだが

月日が経つのは早いなぁ、ほんと(滝汗)

タンザニア便が入荷してもうそろそろ1ヶ月だよ!

さすがにちこっと損失が出てしまったが、想定の範囲内ってより

想定してたより少ない(・∀・)


一番驚いたのは実はタベタだったりするんだが。

100510

一昨年タンザニア便が大量入荷した時(その時も200頭くらい)
一番落ちたのがタベタだったんだよね(汗)
とはいえ、その当時よりケージに一工夫しているが。

ルディスが減って、そのお陰でタベタがケージ内の目立つ場所に良く出てくるようになった。
別段他種との相性が悪いわけではないんだが(誰にも威嚇されない)
性格が控え目過ぎるんだよな(滝汗)
つか

自己主張が面倒臭い?
適当な性格をしたカメレオン。
それがタベタ(・∀・;)


臆病ではないんだよなぁ。

ワーナーより飼育に多少癖があるが、ジャクソンより(メンタルで)気を使わないで良いカメレオンだ。

で、何でこんなにタベタをヨイショするかってーと

ワーナーに次いで好きなカメレオンだからだったり(・∀・)

なんかね~、好きなんだよ、タベタ。
飼い込めば飼い込むほど味が出る?

個人的に、環境ごと作って楽しむ種が大好きだ。
ワーナーの体色なんざ、もうあからさまに

樹皮に張り付いたコケの色。

これが見合う環境を作ったら、部屋の中にオアシス☆←ほしがバカっぽい

熱帯魚の水草水槽と同じように、カメレオンの為のオアシスを部屋の中に作るときっと楽しいと思う。

カメレオンを飼うのが前提ではなく、緑の中にカメレオン。

これが私のカメレオン飼育の原点だ。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 09:54:33|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサーカメレオン | ホーム | コケガエルが…(汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード